雑記

いつもは眠くなるのだがそんなことがなかったのでDEATH NOTEを見ようと思ったらまだ始まっていなかったのでゴーストハントを見る。今までで1番おもしろかった。釘宮理恵が演じてるキャラがのりうつられるというのにその後が非常に面白かった。DEATH NOTEが始まったのでそちらを見てたがやはり映画の方がいい。弥海砂平野綾涼宮ハルヒ以来の非常にいいキャラ。エンディングではアフレコ中となっていたのが笑えた。でもNTVの人が出てたなんてどうでもいい。何か見るものがないかと思ってたがとりあえず見てみた銀色のオリンシス。始めはSEED DESTINYとかと思ったがはてなでキャストを見たらいまいちなので見ず。水樹奈々のブログにて「TRANSMIGRATION」を6年ぶりに新しく歌い直したとあったがこれは非常にいい曲。12-11のタイトルからほんの数行が歌詞。昨年のアニメロサマーライブで奥井雅美と一緒に歌った。たしかESアワーラジオのお時間で奥井雅美に頼み込んで書いてもらったはず。TRANSMIGRATION以外ではリプレインマシンとか水中の青空、オルゴールとピアノとが好き。
本日は普通に電車に乗ることは出来たがほとんど寝て過ごす。バスに乗ると終点まで行ってた。水曜日ということなので帰りに藤が丘で下車し借り物。最近は好きな声優の順位が少し変動。1位(川上とも子)と2位(浅野真澄)は不動。3位がのとまみから釘宮理恵に。4位は斎藤桃子5位になった能登麻美子。ということで借りてきたものは灼眼のシャナが2本、錬金3級 まじかる?ぽか〜ん1本、地獄少女(15話入り)1本、気になった低俗霊Daydreamを借りてくる。借りてきた後は直行で帰宅。あざみ野で降りてまた市営地下鉄を見に行っても良かったがやらず。武蔵溝ノ口始発にのり武蔵小杉で下車したかったがせず。帰ってきてから時間があったので宅配便に電話。代金引換の商品で荷物到着を待つ。受けとった荷物は北越急行のカレンダー。本当に送料だけでもらえたなんて北越さん有難うということでいずれ乗りに行きます。