○○は

センター南からセンター北を見る

バカは風邪をひかないって本当だね。周りで体調不良とか風邪の人とかいても全然そんな症状なし。でもくしゃみや鼻水は寒さで出るが。ばかだよね。帰宅時に横須賀(追浜)から鎌倉を目指すなんて。
スマスマを見てビストロのコーナーで小倉智昭が出てたがモノマネをやるなら細かすぎて伝わらないものまね選手権のシューレスジョーが面白いのにと。報道ステーション裏原宿での火災報道してたが山手通り(13号線の地上部分)の所から内側に入ったてこと?これを見終わると寝てた。再び起きると4時過ぎ。なんなんだこんな生活。日記の更新し再び眠る。朝の電車は間に合うかと思ったが間に合いはしなかった。残業はしたくなかったが定時になったのはいいこと。あざみ野まで行き横浜市営地下鉄へ。16日に1000形と2000形の引退が決まってイベントが行なわれるがそれに際してヘッドマークをつけて運転してるのを撮るため。
あざみ野から湘南台まで66分あるので何処で待つか考えたがセンター南とセンター北で待つ。センター南では横浜市営地下鉄4号線の車両を模ったのがあったがそれほど興味は持たず。むしろ4号線の方の架線柱に興味があった。ホームに策が作られるようでワンマン運転にでもするのだろうか。センター北に移動。駅建物を撮影し改札内へ。17日は横浜線中山駅から建設中のトンネル内を歩く体験が出来るとか。民間の土地使用問題で開通が平成19年には間に合わないらしい。センター北で待っていると戸塚駅で線路内に人が立ち入ったとか。でも遅れはしたが1000形が来た。それに乗りあざみ野に戻る。あざみ野で2000形を待つが来る気配がないので帰る。南武線で川崎駅まで行き返却。返却を済ませて電車に乗るが南武線ムーンライトながら用の車両より先に発車するのはどうかと。お台場のイルミネーションとスタンプラリーの告知で東京臨海高速鉄道りんかい線TWRりんかい線となっていたのは違和感。TWRが東京臨海高速鉄道なんだって。お台場(東京テレポート)よりも国際展示場ですよと。今日は桑島法子の誕生日だね。白ボンとか神風怪盗ジャンヌが好きだった。


センター北(モザイクモール)の観覧車


横浜市営地下鉄4号線の車両紹介


横浜開港150周年記念といってもまだ先


側面はこんな感じ


さよなら1000形