思い出した

江ノ島

深い記憶空を舞う羽失った過去愛した人はあなた結ばれぬままここまで来たよ

金色のコルダを何気に見ていて過去の話は面白いなと思いつつ最後のせりふは嫌いじゃなかった。ライオン丸Gで前回いちいちあらすじを言うのはどうよって言ってたら今回はなかった。新たな敵が来た時のハリセンボンの扱いが非常に面白かった。ギャラクシーエンジェる〜んではなんかアニメではよくあるような話。推理がいまいちな物ばかり。でも平野綾が演じるキャラのは面白かった。新聞のテレビ欄の上から3番目が犯人なんてそして自分の名前が載っていて記憶がないときの回想シーンが面白かった。色物は平野綾なんだけどまだまだな感じ。それに比べれば田村ゆかりなんて。で結局は脱皮だなんて。最後の方の映像はよくはわからないのでいいや。そのまま見ていてアメリカザリガニの携帯コンテンツの話で菜の花すみれという人が出てたがアナウンサーイジリが面白かった。でブリーチが映画になったようでそれについて栗山千明が語ってたがだいぶ変ったなと思った。キルビルといっても専ら金剛地武志がエアギターをやるか齋藤恭央の登場テーマでしかない。自分は前者の方が好きだが。
枕が替わって寝付けなかったのか起きるのが辛かった。電車に間に合わないだろうと思いつつ急ぐがやはり間に合わない。土日は目覚まし無しで起きれたのに何故平日はそうなんだろう。朝から嫌なことをやらされた。土日とまあそんなことをしてたからですかと。昼の2時過ぎに考え事。色々な付き合いで年上よりも年下の人と付き合うことが多いなと思っていたらやはり何か現在の状況がつかめない人が1番楽なのではということになってからは気分が非常に楽になった。帰りは颯爽と退社。横浜線で横浜へ。京成線が送電線トラブルでダイヤが乱れたらしく都営浅草線京急線もダイヤが乱れてるということを知った。ダイヤ改正(平日ダイヤの変更は今日から)の意味無し。みなとみらい21線に乗り馬車道駅へ。プリキュアのパネルが掲げられるというので見てきたがほんの少しだけ。でもマックスハートの映画公開時にパスネットとして売り出された絵があったのには良かったと思った。そしてホーム先頭から日本大通り駅方面を見ると非常に近いことを知った(日比谷線の東銀座〜銀座間みたいなもの)。通勤特急で武蔵小杉で下車しみどりの窓口で指定席券を買う。別に自由席でもいいがジョイフルトレインで3両しかなかったから。指定席券売機で新幹線の自由席と乗車券を購入。乗車券に(北)福島となっていたのはまあいいとしてやっぱり経由地が新幹線は別なんだなと思った



腰越から江ノ島駅の部分


馬車道駅