夢で何度も

さよなら1000形

いえた言葉なのにあなたの瞳を見ると唇が凍ります。好きです
(文化放送)

一時パソコンが使えなくなると思っていたので武蔵小杉のまんが喫茶に行ったのだが家に帰ってきてパソコンをいじると使えた。南武線川崎行き最終で帰ってきてちょうどチンパージの番組が見れた。でもやはりあの番組は問題があるらしい。働きマンはやはり面白いとは思えない。藤が丘でハチミツとクローバのDVDを借りてくるべきかいつも悩む。くじびきアンバランスを見たがさらわれた小雪を助けるために山田(後藤邑子)が改造されるのが面白い。ようやく助けるような場面ではアニメとか良くあるベタな感じだった。でもその本当の兄よりも近くの兄ですかと。会長の小清水亜美が何か物足りなさそうな感じもあったがそれはそれで面白かった。EDアニメが変っていたのは驚き。車の番組を見るがエビスサーキットってどこよとずっと思ってた。S耐は放送したのかなと。

朝遅いので行くと東京メトロ車になるので東武30000系が見る機会が減っている。それでなくとも半蔵門線直通から撤退いしつつあるのではと。朝から色々文句のいわれよう。そのため午前は仕事やめようかなとか本当に思ったが何処に進むかわからない状況での退職はきついなと思った。でも12月から先の予測が全く持って検討がつかない。午後は給料の部分であまりが出ないかとか日記のことの考え。TSUTAYAから案内メールが届いてレンタル半額につられ何を借りようか考え。ちっちゃな雪使いシュガーを借りようと思いそれにちなんだタイトルも確定。ちなみに()の部分は超機動放送アニゲマスター石田燿子が歌った。武蔵小杉で下車し青春18きっぷと通勤用回数券と川崎からの回数券を購入。通勤用は東急線で東急は何処の駅でも(120円とかの)区間の回数券だがJRの方でそれと同じように出来るかと思ったが出来なかったのでみどりの窓口に行くと定期券並の大きさでもいいかと聞かれたので良いといったら本当にそれが11枚。ある意味うれしい。蔦谷の前にちょっと用を済ませ何気に見てみるとモエるマリンドア?というパチスロ機があった。これが多少気になった。ツインエンジェルのほうは声優(のとまみゆかりん)入りですから(ナースウィッチは無視かよ)。
つたやで雪使いシュガーを探すもVHS。DVDがなかったので代役でゆめりあを借りてきた。CD5枚で1000円にも便乗。鉄道ダイヤ情報を買うため書店へ。とある日記で甲種回送輸送を見るなら刊行の鉄道ダイヤ情報とか見るしかないなと書いてあったが鉄道好きなら毎月購入とか当たり前だと思う。声優グランプリ浅野真澄ちっちゃな雪使いシュガーDVD-BOXのついて語ってた。あれでますみんが好きになりましたから。でもシュガー(川上とも子)の「ワッホ〜」(ワッフル)と言うのよりもますみんが「待ちなさいシュガー」と言うのが非常に好き。今「待ちなさいシュガー」がなんとなく「こら!義貴」にも思えた。
今年の目標の一つに電車車両基地の一般公開に多く行くことだったが鉄道の日を境に多く公開するのは行けてない。明日も横浜市営地下鉄の新羽車両基地でさよなら1000形、2000形があるが当初行く予定だったが仕事(金銭)を優先させたため行けず。