大口よりも

高崎発新宿経由特別快速小田原行き

新子安
新番組がようやく始まりだした。ひまわりっ!!は相変わらずな内容ですがやっとここでしきみが解った。少年陰陽師は前から結界をはっていたのではなかったのかと思った。まあそんなことしてたら今回の話は成り立たないですが。京四郎と永遠の空望月久代下屋則子が出てるんだろうなと思っていたらまさにその通り。望月久代介錯アニメによく登場するよなと思った。このアニメに出てくるキャラが着ている服装は某レイヤーさんが着てたのが印象に強い(コミックマーケット70にて)。アニメ天国は今回の内容はいまいち解らなかったが香ノ葉で近江知永が声優やってるんだよなと思えば不思議。あんな可愛らしい人が隊長ですから。神様家族小清水亜美が1番面白いのではと思ったがなんですか今回は。家族がブルマで大騒ぎなんて。
南武線の6:48分鶴見経由の方に乗ればいいのだろうけど6:46分の立川行きに乗り東横経由。大口に着きいた人と話すと久しぶりと言われた。まあ週末ぐらいしかないですから。しかも2週連続で自分の都合で休んでますから(仙台と冬コミとライブ)。目的地に向かっている途中で脇を見ると新子安の上を通過してた。だったら京急新子安とか生麦とかがいいと思ったがそれだと神奈川産業道路に出れないのだろう。目的地は横浜ベイブリッジやみなとみらいが絶景に見えるところだが景色は見れる時間がなかった。帰りに新子安国道1号線)に降ろしてもらえたらなと思っていたが大口まで。まあそれは十分承知の上。大口到着。横浜線八王子行きがなかなか出発しない。小机〜新横浜間で人身事故があり運転見合わせ。振替輸送を行なっているのだろうけど大口は他の路線に乗り換えられないのであ、安部礼司を聞きながら運転再開を待つ。ちなみに17:20分ごろダイヤが正常に動いていたのは中央緩行線、常盤緩行線、山手線、南武線だけだったそうで。他の路線は強風のために運転が遅れてた。あ、安部礼司大喜利をやってたが加奈さんが面白いなと思った。そんなふざけたような番組でも心理テストが出され「理想のタイプを3つ挙げそのタイプにあった人が2人現れたら1人選ぶ条件は何か」というのがあったが自分は一生この人でいいかというのが浮かんだがそれが1番に選ぶ条件だそうで。まあそんなことを聞いてたら横浜線が再開。京浜東北線も川口〜赤羽間で強風のため遅れていたのでしばらく待っていた。横浜駅に行き当初の目的を忘れ寝台特急富士・はやぶさを見る。藤沢駅で撮り忘れたものを撮りに行こうと思い東海道線に乗る。が戸塚で「二宮〜国府津間で風速計が基準値を超えた」という事で行けるところまで行ったのが大船。先に行った寝台特急が大船で信号待ち。約50分ぐらいそこにいてようやく出発したが根府川付近を越えれたかが微妙。普通電車の熱海行きもようやく出発できるようになり発車の合図が出ると発車メロディーが1分近く流れた。そんなに長く鳴らさなくともと思った。藤沢で撮影を済ませ583系のスターライナー号がどうでも良くなり(寒さに限界)川崎駅改札を出ないで南武線に乗り帰宅。


大船観音富士・はやぶさ

大船観音E217系

大船観音E217系その2

藤沢駅KIOSK