ticket

いつもの長津田

携帯メールで送られてきて半額と知るがまた半額をやると店頭で知る。さらに携帯を先に見せなければならないと知らなかったので合計で2300円といわれた後に携帯を見せたのである意味手間を取らせたと思った。結局あまえないでよっ!!は見れなかったな。家に着き爆笑問題の検索ちゃんぴおんを見る。「どちらにしようかな」でその続きはとなってたのでなぜか「二人のハートバランスくじびきアンバランス」と出てきたのは何故でしょう。そしてまんとらを最初から見る。まあ内容に飽きだした時に先週に引き続き松岡由貴がゲスト。少しだけだがアニメで良く聴けるような声が出てた。そしてパンプキン・シザーズ。今度は決闘を申し込んだところからと思ってたがそれはtvkでの話し。東京MXテレビのはまだそこまで行ってなかった。伍長のいうとおりすごいよな。何がすごいかは人それぞれおまかせ。そして銀河鉄道物語?を見て真田アサミだと思った。最近パソコンを開くのは良いが入力が面倒と思い始めている。睡魔と闘いながらなんとか更新し就寝。
おかげで14時まで寝てた。新宿に行かなければならなかったが翌日でも良いかと放棄。前からチケット一般発売日だと思っていたが川崎駅前のローソンで見るとチケット完売だそうで。ムーンライトながらの指定席にしろワイドビュー東海の指定席(未確定)もムーンライトえちごの指定席もいまいちで指定物は残念な結果。それでも1つ指定物を予約するが。ライブチケットはヤフオクで売ってなければ諦めますが。まあアニメTVかDVD発売を待つよ。そして川崎駅前により急遽朝から夜に変更された鶴見線の浅野へ。海芝浦には行かなかったが近くの新芝浦は行った。浅野から移動。首都高速に乗る。やはり一般道とは違うのが見れる。横浜駅からいつも高速道路がどんなもんか気になってたが通れたし。江田が荏田とかかれるのが非常にイヤだったが荏田なんですよね住所類は。そして東急田園都市線と並走しながらたまプラーザをすぎて尻手黒川道路に出る。宮前区に市民施設みたいなのを知るが王禅なんて聞いたことがない。そして小田急新百合ヶ丘付近は混雑。でも昭和音楽大学というものを発見。黒川駅北口という信号なのに近くは若葉台若葉台が右に見えるということは左ははるひ野京王相模原線から見ると坂が多いよなと思ってたが確かに多い上に急。あざみ野付近(半径2km)も坂が多いと思ったが。そして始めから思っていた川崎街道に出て聖跡桜ヶ丘の近くまで来て鎌倉街道で南大沢。南大沢は水樹奈々が何かの用で来た事があるらしい。そして南大沢で終ったのが22時ごろ。十分に新宿行っても終電で家に帰れるような時間。でも物は持ってきてなかったので新宿は朝一な感じで。そして稲田堤乗換えよりも橋本に出たほうが安上がりという事で橋本へ。京王9000系とか見たかったが京王6000系。でも8+2でその連結部にいた。そして橋本駅横浜線に乗換えていつもの長津田へ。終電には間に合うのは知っていたが案内板には「押上行き最終電車」の文字。そして溝の口到着が23:20。早い。まだ南武線最終に時間があると思ったのでしばらく田園都市線にいた。でも待ち時間が長く、たいした物もないので武蔵溝ノ口へ。残念ながら指定席券売機は使えないのですんなりとホームへ。そして家に帰ると日付が変わってた。
最近写真を撮るとやけに斜めな感じで水平に撮れてない。

メトロとノリノリ。ここまで行かないがメトロのカードは欲しいなと思った。