ホームワーク

路線図

今日は中原麻衣の誕生日です

予定では家に帰ればちょうど東京日和が見られるはずだったが携帯で見る。東京メトロ千代田線代々木上原なのか代々木公園なのか明治神宮前なのか特定できなかった。代々木公園と参宮橋が近いとなれば代々木公園なんだろうけど。そして雨上がりの番組を見てのだめカンタービレ。あの指揮者が必ず復讐とか言いながら本番で出ない上にさらに復讐するというのはおかしいと思った。川澄綾子が要所要所で面白いのは良かったが今回はあまり能登麻美子が出てきてなかった。宇宙飴に川上とも子釘宮理恵が出てた。ちゃんと録画すればよかったなんて思った。ひだまりスケッチで嵐の中でも体育祭やろうとしてたのがすごい。壁のポスターに空耳アワーと書かれたのが気になった。何号?と聞かれた問いに9号ってサイズ的には大きいのだろうか。実際のところ乾燥剤は水で発火したのだろうか。この後藤邑子がTSUBUYAKIで自分の髪の毛で似せてやってたのを思い出しながら見ると面白い。実際のところよくにあってるとは思うが。セイントオクトーバーは前回のような速い着替えとかじゃなかった。でも結局最後にはジャッチメントさせるんだ。そしてすもももももも〜地上最強のヨメ〜を見る。平野綾のはほとんどスルー。そんな役どころ。敵方は聞いたことのあるような声なのに特定できずにいたがやはり豊口めぐみだった。
横浜線に朝乗り淵野辺で降りる桜美林系の中学か高校生女子がブックカバーはしてあったものの開いていた絵を見ると椿あす。そしてかりんという名前。そうこれが私の御主人様を読んでいた。面白いに越した事はないし涼宮ハルヒの前にレイヤーでやってたのを見てたけど。立ちながら寝てたのだがまあそのおかげで矢部出発時に若干倒れかけましたが。そして一日中あいまい。目が空いてる時と開いてないときがあった。帰りは小田急へ。本来は吉祥寺に行こうと思ってたが23:30にい家に着くようにと考えたら新宿のみだったから。ロマンスカーに乗りたい気分だったがEXEになる上に来るまでの間の急行が速いので急行へ。急行が下りで運転してた際に踏み切りで落ちていた傘と接触したらしく車両点検をした関係上でその車両の上りが遅れた。乗る予定だったが遅れた車両。京王線も良いなと思っていたので京王にすればよかったと思った。そして新宿でマキシシングルを選び東京メトロ丸ノ内線へ。「丸ノ内線」+「ホームドア」というのがうちにあったので他も見て見たがホームドアを使用してるところはATOとなってたがTASCを使ってると書き込んでやりたかった。しかも丸ノ内線に新型車両導入しないのかなとなってがもうすでにボタンを運転台に取り付けれるような穴は準備してあるんです。現在はTASCで運転してると思う。じゃなきゃ増発なんて出来なかったと思う。初乗り運賃で有楽町まで行けるので赤坂見附有楽町線へ。さすがにこの乗換えは久々にあるいた。そして有楽町から京浜東北線で帰ってくる。川崎駅前でも借りて登戸行き最終で帰宅。

日記のタイトルで「メトロでノリノリ」と使ったが本家のメトロの方は「メトロとノリノリ」が正しい。