トキメキの言葉

アイアイアイ アイアイアイ

24−25から。書いたのに消えたので画像のみにした
アニメTVひまわりっ!!はそこそこ。少年陰陽師。まああんな感じになるとは思ってたが。そして京四郎と永遠の空。最後の方で兄が出てて来たが思う展開になって良かった。アニメ天国稲村優奈とかが出てたがそれほど興味なし。DSE井ノ上奈々。まあそれが面白かった。そしてエンディング。野川さくらの新曲とかありそうなのに星の降る丘。でも嫌いじゃない。1番面白そうな神様家族で天満が八雲を殴った。そして1番肝心なところでの天子。そしてテレビ東京での試験電波というのを見る。一晩通しで起きても行くところはなし。そして9時ごろに東横線で渋谷に。渋谷で早い山手線で新宿へ。おかげで締め切りには間に合ったはず。
そして新宿から国際展示場へ向かう。埼京線なんて全くその時は考えつかなかった。新宿三丁目から丸ノ内線四ツ谷で中央線を撮影し東京メトロ南北線へ。そして有楽町線に乗り換えられる永田町か市ヶ谷なのだが市ヶ谷へ。市ヶ谷で有楽町線への連絡線を見たかったが車両の先頭からしか見えなかった。そして有楽町線に乗換えてしばらく10000系が来るか待てみたが来なかったのでとりあえず西武線に。そしてとりあえず車両基地がある小手指を目指す。小手指には居なかったので狭山ヶ丘で折り返し。そして有楽町線で新木場。新木場でりんかい線。国際展示場到着時にはもう14時。そしてワンフェス。受付で16時までと聞いてひとまず安心。ふつうならばカメラ登録とかありそうなのだがなかった。コミケと同じ感じなんだろうね。知っている顔の人もいれば知っているカメコも居る。そして16時からは展示物を見て回る。やはり涼宮ハルヒが多い。でも自分は鉄道むすめ。そしてワンフェス後はゆりかもめ有明から乗るがどうも中原麻衣には思えないトイレの案内板。そんな中あ、安部礼司ではアムロとシャアが本物で登場しててガンダムネタが面白かったが古谷徹若井おさむに思えた。そして芝浦ふ頭山本麻里安は確かに聞こえたが竹芝のたかはし智秋がらしくなく思えた。新橋駅の浅野真澄にはにんまり。そしてJR新橋駅みどりの窓口指定席券売機特急券と乗車券を買いたかったが買えなかったので窓口で買うが係員が対応したが約7分後に発券。そして山手線外回りに行くが横須賀線へ。横須賀線は東京駅でもしばらく停まるが品川でも停まるのはなぜ。ワンフェで名刺を出していたのを見たら東急8500系だった。そこで思わず「8500系」と言ったらしばらく田園都市線トークに花が咲いてた。


25−26
家に帰ってきてしばらくテレビを見ていたら睡眠。そして突如上に乗っかったもので眼が覚める。猫が来た。しばらくかまってやるがまた寝る。夢現な状況と猫の影響で目が覚めると1時過ぎ。ということで金色のコルダ。バイオリン弾くことにはなったがやはりまだまだなところ。がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最初の教師に飛び込んで行くのが面白かった。マスターオブエピックのあとは借りてきていた宇宙のステルヴィアを見る。あいぽんも面白いのだがむしろ松岡由貴のほうが面白い。アニメでの制服よりもフィギアとかの方が好きです。
そして朝。南武線田園都市線は気づくと降りる駅。一週間の始まりからして寡黙。そして帰りに相模原駅ビル付近で撮影をしていたらしい。ルートが確定した真岡鉄道乗車整理券を買うのと振込みで町田下車。振込みを済ませてみどりの窓口へ行き申込書を書いて出すと係員が困惑。様子を見てるとSLパレオエクスプレスと書かれた紙を取り出して、それを捲り操作し約6分後には1両、2両はないの回答。でもその脇でムーンライトながらの指定席の文句つけてきたのは鉄好きというのに反応した。確かめるために長津田駅でもやったら同じ結果だった。そして急行で帰宅。家の近くの駅に南武線80周年記念スタンプラリーをやるらしいが当選者数が低い。