トレイン

子供の頃手をひかれて 出会ったたくさん風景 少しずつ変わっていくよ 思いで生みながら 走り出した青い電車 ずっとずっと夢を乗せて 楽しい時悲しい時どんな日もmy precious day

奥井雅美の誕生日。このトレインという曲の青い電車は何をイメージしたんだろう。最初は京浜東北線だと思ったが関西とかだと201系だったりもするし小田急だったりもするので謎。
ときめきメモリアル Only Loveはバレンタイン系の話。ひよこからチョコ貰ってどうすると。弥生水奈が必死になっているわきで食べまくっているのが。しにがみのバラッド。南明奈っぽいなと思ったらまさにそのとおり。ダニエルがものすごくこどもっぽかった。
田園都市線に乗換えようと痛い思いをしながら急いでいったが間に合わず急行で行く。なんて快適だろうと思った。そして約3分で横浜線に乗換えていつもどおりの電車に間に合う。夜に弱くなったせいか2時半まで起きているとさすがに翌日は辛い。でも夜寝るとあまりアニメが見れない。帰りに相模原駅ビルの薬店へ湿布を買いに行く。安くて短いサイズよりもやや高くても広めなタイプがあったが広めを買う。suicaで買ったがレシートには八王子駅ビルの文字。八王子にも同じ駅ビルはあるが店舗もあるのだろうか。そこと通信で繫がれているんだろうね。最近は寒いせいで長津田始発の各停には乗っていない。あんな暖かった日は何処へ。