海へ

家に帰ってほんの少しゲームをしたら睡眠。朝Yes! プリキュア5が見れたので見る。配達業者から連絡があり「いつごろ良いか」と聞かれて早めでと言ったら9時前に来た。カメラの修理が結構早かった。不具合の結果はレンズ内にカビが発生してたそうで。デジタルでもそんなことがあるんだね。一旦眠りに落ちテレビ東京系。マイメロは見れなかったがナナカナが聞けたから良い。そしてハヤテのごとく!。ハヤテのネコミミとか可愛い。声優が女性なのでそれを踏まえれば男だとは思わない。でも相変わらず釘宮理恵が面白い。前日に声優グランプリを見ただけありなお面白い。そしてハヤテの後はでぶやを見て再び眠る。
14時に起きてサスペンスドラマを見ていたらあっという間に15時前。デジカメの試験とやりたいことをかねて出かける。新川崎でフリーきっぷを買い久しぶりの北鎌倉下車。関東の駅100選ということで降りた。そしてかえり券で鎌倉へ。鎌倉で鶴岡八幡宮へ。向かう途中に黒酢蜂蜜という飲み物を見た時浅野真澄が好きそうとか思ってしまった。そして八幡宮後は江ノ電へ。極楽寺で降りて成就院へ行くと崖崩れの影響で紫陽花もだめになったとかそれで今年はやらないことを知る。そして極楽寺から鎌倉高校前駅へ。ここから列車がすれ違う峰ヶ原まで行く。そこから砂浜を歩いてまた鎌倉高校前駅へ。PASMOを導入した記念にSuicaで入場。江ノ島で降りて撮影したかったがオフ会やら打ち上げやらで人がいたので小田急片瀬江ノ島駅へ。そしてまた江ノ島駅へ戻り撮影を済ませ江ノ電で腰越へ。そこから路面電車風な江ノ電を撮影。フリーきっぷをフルに使いたかったので湘南モノレールへ。大船まで出て藤沢へ。藤沢から江ノ電でまた鎌倉まで乗り通し。
きっぷ回収や無効印が嫌だったのでフリー区間外の鎌倉から逗子へ。そして京急新逗子まで移動。新逗子から京急金沢文庫へ。そして快特乗車。2駅の横浜下車が惨めに感じた。新川崎まで戻る時千葉行きの他に後続が湘南新宿ライン小金井行きだったのだが反対側に回送でE257系500番代が来たので後続にすればよかったと思った。

携帯で一度作成したのに消えたのは残念だった。

  • 本日の移動距離  124.4Km

新川崎→北鎌倉  14:54→15:25  普通久里浜行き 1303S

北鎌倉→鎌 倉  15:33→15:37  普通久里浜行き 1475S

鎌 倉→極楽寺  16:24(+7)→16:31(+7)  普通藤沢行き 途中駅混雑影響で遅れ

極楽寺→鎌倉高校前  17:07(+5)→17:18(+5)  普通藤沢行き 

鎌倉高校前→江ノ島  18:06(+2)→18:12(+2)  普通藤沢行き

江ノ島→腰 越  18:47→18:49  普通鎌倉行き

湘南江の島→大 船  19:11→19:26  普通大船行き 湘南モノレール

大 船→藤 沢  19:32→19:37  普通伊東行き 535M

藤 沢→鎌 倉  19:48→20:22  普通鎌倉行き

鎌 倉→逗 子  20:30→20:35  普通横須賀行き 1827S 

新逗子金沢文庫  20:47→20:58  普通金沢文庫行き 2003 

金沢文庫京急川崎  21:03→21:26  快特品川行き 2007A 

京急川崎→横 浜  21:39→21:45  快特京急久里浜浦賀行き 2105A 

横 浜→新川崎  21:54→22:03  普通千葉行き 2126S