そんなつもりじゃ

タモリ倶楽部空耳アワー久々に面白かった。さすがにTシャツ以上のものが出るわ。検索ちゃんを見ていたら彩雲国物語を忘れそうになった。桑島法子が可愛いと思ってしまった。シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドを見てうぇぶたまwwを見てたらネオチ。おかげでリリカルなのはは見なかった。まあ見てもつまらないだろうけど。起きるとケロロが放送中だったので見た。で南武線に乗り武蔵中原電車区の公開へ。昨年よりは多く公開されてた。まあ話によると撮影会規模じゃ良い評判ではなかったらしい。で最後の145系連結、牽引を見た時これも去年事前に告知があれば最後まで残ったという人が多数いたらしい。電車区公開後大宮にいこうかなと思ったが溝の口駅で考えた。14時なら電車とバスの博物館の方が良いと思ったので宮崎台へ。交通博物館が無くなってマスコンを握って車輪を動かせるのがあってよかった。まあ8090系シュミレーターが思うほどできなかった。電車にまつわるクイズで解いていたら走行してる車両が見たくなったので宮崎台から移動。鷺沼が良いかなと思ったが溝の口へ。でもなぜか撮影はしなかった。
何にも考えずに急行に乗り睡眠へ。気づけば東武線でせんげん台〜春日部の間。らき☆すたに出てくるような駅前はまだ来るには早いと思ったので下車せず。春日部折り返しで草加がフォトラリーなので降りてみた。そして草加のあと浅草の発車メロディーを聴きに行った。半蔵門線で渋谷まで戻り山手線に乗り品川へ。そこから京急で大森海岸下車。イトーヨーカ堂きらりん☆レボリューションのゲームをやる。きっかけは他人がやってたのが楽しそうだったから。まあやるならマジアカにしろとは思ったが。カード2枚で計2回やったが残念な結果。でもハッピー☆彡 (通常盤)だったので良い。京急ではなくJR線まで歩いて京浜東北線。1番最後部のホームの端にE233系車掌ドアの文字。確かに209系の置き換えするんだな。でもまだ京浜東北で試運転とかしてないはずだが。

  • 本日の移動   154.3Km

 A →武蔵新城  11:50→12:00  普通立川行き  1141F

武蔵新城武蔵溝ノ口  14:08→14:11  普通立川行き  1311F

溝の口→宮崎台  14:17→14:21  各停中央林間行き  1368T

宮崎台→溝の口  16:22→16:26  各停久喜行き  1552T

溝の口→春日部  16:30→17:54  急行南栗橋行き  1614K

春日部→草 加  17:58→18:18  急行中央林間行き  1768T

草 加→曳 舟  18:28→18:45  急行長津田行き  1759S

曳 舟→浅 草  18:45→18:50  普通浅草行き 530

浅 草→曳 舟  19:32→19:38  区間準急館林行き  3559

曳 舟→渋 谷  19:45→20:23  急行中央林間行き  1856T  押上から田園都市線内各停

渋 谷→品 川  20:30(+2)→20:43(+2)  山手線内回り  1972G→2072G

品 川→大森海岸  21:18→21:27  普通金沢文庫行き  2142

大 森→川 崎  22:41→22:48  各停大船行き  2167A

川 崎→  A  22:52→22:59  普通立川行き  2237F 

快速もそうだが矢向行きが欲しいくらい