三浦

アニメTV苺ましまろのイベントの様子。カメラの前でサイリュウムを振っていた人がロマンスをやるか期待してたがしてなかった。さすがにあんな場所ではしないよな。陸上防衛隊まおちゃんは期待して無いがエンディング曲がライブではアカペラでそっちの方が非常に良い。でアイドルマスター XENOGLOSSIA能登麻美子小清水亜美の掛け合いと田村ゆかり堀江由衣が良かった。エマで昔の話かある程度反対する理由がわかった。アニメ天国で岩手の方言。話の内容まではわかったがやはり東北弁は違う国の言葉に思えるんだろうね。君色パレットが懐かしかったよ。でもつい最近口ずさんだりしてたが。シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドを聞き流して5時就寝。
起きると13時半。京急ファインテック久里浜事業所公開へ。横須賀線で横浜まで出てそこから京急快特が思いのほか遅かった。京急久里浜到着後はシャトルバスが無かったので甲南山手行きのバスに乗る。甲南山手という駅がどうも頭から離れなかった。久里浜地区のバスでPASMOが使えないらしいがやはり地区によって様々なんだね。事業所の門の前を通過する前に降ろして欲しかったぐらいだった。そして入場。展示車両の前にデハの中に入れるので入る。そして展示車両。横須賀が好きというのをつけたのが居てもおかしくなかったが居なかった。そして工場内で撮影してると鉄好きかと聞かれたがはっきりと聞き取れず軽く無視(音楽を聞いてたため)。そして16時まじか。ということで京急久里浜直通の臨時電車。京急久里浜からの切符であれば自動改札を出れるはずが無いので有人改札は混雑。空いたところで無効印で出場。そして横須賀線の入換に使われるところを見て横須賀線。横須賀で鎌倉に行っても意味が無い事が判明し鎌倉で降りても仕方が無いので逗子で鹿島神宮行きの連結を見て新逗子へ。新逗子から京急に乗り金沢文庫で前8両の快特青砥行きに連結。前展望が期待できなかったので睡眠うっすら状態なので停車駅とか覚えてた。で京急川崎で下車し近くのゲーセンで頭文字Dのを見て全国対戦ってスゲーと思って帰宅

  • 本日の移動距離   101.4Km

新川崎→横 浜  13:55→14:05  普通久里浜行き  1229S

横 浜→京急久里浜  14:12→14:46  快特三崎口行き  1362SH

京急ファインテック久里浜事業所臨時乗り場→京急久里浜  16:00→16:10  普通京急久里浜行き 

久里浜→逗 子  16:47→17:07  普通エアポート成田成田空港行き  1688S

新逗子京急川崎  17:38→18:16  普通(快特羽田空港行き  1783D→1775SH

川 崎→  A    19:17→19:23  普通立川行き  1951F