難儀よねぇ〜

4時ごろに起きているのが当たり前。23時アニメや深夜アニメを見逃しても。仕事場についてからすぐに帰りたいと思った。まあつまらないのは変わらない。帰りに久々に寄り道。そして歩いて相模線の上溝駅へ。未乗車区間の海老名〜茅ヶ崎間を乗るため。でも相武台下から終点の茅ヶ崎まで寝ていたので何も見てないし覚えてない。茅ヶ崎の乗換え案内を見ているとわずかな時間で湘南ライナー。来たのはE257系。とりあえず乗車。次の停車駅が平塚だと思っていたら終点小田原。なんか遠くまで行っちゃいました。何気に熱海方面まで行きたい気持ちがあったが上り方面にいるのは快速アクティー。先に発車されるかどうか心配したが乗れた。そして大船で乗換えをして湘南新宿ライン。ちょうど戸塚を出た辺りで総武快速線の人身事故。これの影響かなと思ったぐらい少し遅く感じた。そして横浜で京浜東北線に乗換えて東神奈川。ここから横浜線。そしていつもの駅相模原で下車。再びそこから南下して田園都市線。そして南武線で電車の中の中吊り広告を見るのはよくあるが最近見ないなと思ったてたら名誉市民をもらったんだって。前はよく博士号とか名誉教授とかだったのに。位は低くとも一般市民よりはえらいことを象徴していたいんだろうね。その団体が非常に嫌いなので宣伝とかの意味はない。

今回は多部未華子。あまりトークでは話さないが芸人になると熱いんだね。

コミケの案内の音がリアルです。でも放送は違いました。66回っていつごろだよ。次回(12/29〜31)は73。川澄綾子がバイト経験なしであれだけ出来るのは貫禄からか。コスが良いのですが男の声はちょっと。くじびきアンバランスの時にげんしけんの人たちが次回予告したのだからくじアンメンバー(小清水亜美とか野中藍)もすれば良いのに。

野中藍小林ゆうの関係で見ると非常に面白い。特に刹那の小林ゆう側が。早稲田大学で生の小林ゆうを見ると何でこんな人がって思うかも。まあ画伯っぷりを披露するかも知れないが。

釘宮理恵が良かった。シャナよりではなくルイズよりで。

このアニメ以外とSOS団の5名が出てるんですよね。茅原実里は相変わらず。ゴトゥーザ様は一見わかりづらいがやはり特徴のある声なのでわかる。
今回は沢城みゆきが活躍してましたが面白かったです。手の込んだことをしたりと。