確認

カルチャー検定の前にtvkを見ていたら阪急と京阪の京都〜大阪(梅田)の急行の速達性を考えていたのだが、JR西の新快速が距離が阪急や京阪よりも短いとしても30分で結ぶのはすごいこと。急行は停車駅の数を減らすか時間をずらすだけで特急の待ち合わせがなくなるらしいのだが信号が開通するかも微妙な問題もある。はて鉄同盟のオフ会の暫定ルート(人身とかでの変更あり)のキロ数を計算したのだがその途中で新たな発見。人形町と東銀座で東京メトロ日比谷線と都営浅草線の交わらないルートがあるにはあった事。まあ決定してるし実際行おうとすると2回乗り継ぎが必要だししかも若干歩くし。
でどの程度歩くことになるかを調べるため大手町へ。千代田線から丸ノ内線までは間に半蔵門線のホームを歩くくらいの距離がある。ぞじて銀座では丸ノ内日比谷線はそれほど移動しなくて済む事が実際行って見てわかった。そのついでに帰りは東急池上線を利用。なにやらヘッドマークみたいな感じのをつけてた。あまり見るつもりでもなく何気にみていた有閑倶楽部。制服が可愛い。でもちょっと香椎由宇が。ありといえばありなんでしょうが微妙。


単純な理由
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071023it14.htm?from=rss