ラリー

始発で行こうと思ってたフォトラリー。
しかし少し遅れて行っても大丈夫。上野駅へ行きそこから大宮へ。ここからニューシャトル鉄道博物館駅へ。ニューシャトルに乗るのも鉄道博物館に行くのも初。大宮からシャトル乗車。半円を描いて行った時はなんだと思った。上から大宮総合車両センターを見るのも良い。新幹線だと早くて防音壁が高くて見えづらいし。大成駅到着。これなら歩いても行けるなと思った。鉄道博物館脇から183系国鉄特急色だけが見えた。行き先は特急かいじ甲府行きだった。帰りは歩いても良いなと思ったが雨と30分以内で大宮につけるか微妙だったのでまたニューシャトル。大宮から高崎線で高崎。早めに来たのはEL&SL奥利根号を撮影するため。奥利根号を見送り後からの水上行き乗車。渋川で再びSL撮影。撮影後は吾妻線の大前へ。終点大前で電車1両分埋まるくらいの人数。考えることは皆同じという事。大前から折り返し日本一短いとされるトンネルを撮るが雨のしずくに邪魔された。新前橋で降りて両毛線。桐生で降り上毛電気鉄道の西桐生へ。西桐生から粕川。ここで列車待ち合わせで撮影してから戻れる事が判明し急いで撮影してから赤城へ戻る。赤城で精算し東武線。発車を少し待ってもらった。そして足利市。ここで撮影してからはこの周辺の東武線を乗り回し。西小泉に行ったりしてぐるり周り佐野から両毛線に。佐野線の北館林荷扱所でどれが解体されるのか微妙なのがいた。佐野から小山に抜けさらに北上して宇都宮。ここから上野へ。上野で急行能登を見ないで東京駅へ。ここで寝台特急富士・はやぶさが5時間たっても雨のため運転見合わせだった。