ドスパラxマグマニ

藤田咲ってときめきメモリアル Only Loveでかわいいなと思った弥生水奈なんだよな。でも初音ミクを通してみると残念だよな。そう思ったアニメTV。それとは反対にテレビCMでも活躍した能登麻美子。でもなんで冷蔵庫のCMなんだろう。
職業安定所に行ってきた。1時間かけて。まぁ行く途中にドスパラがあってメモリーがないか見てたのもあるが。安定所で用事を済ませドスパラ。512MBが\1,980、1GBが\3,980ということで1GB購入。これでだめならアイ・オー・データ機器製にしようと思って。解体するドライバーとかがなかったので百均へ。そのあとマグマニ川崎店へ。野川さくらが1/10に来るんだ。中に入るとコミケのカタログ。秋葉原では売り切れが続出なんだとか。今回はCD-ROM版購入。本は買えれば買いたいな。だって蒼樹うめテンテーが書いたんだもの。おまけでefの本購入。
帰ってからさっそくメモリー交換。キーボードをはがすまではまだ良いとしてその下のカバーを止めてるねじが1本だけ硬かったのがイラついた。そして最初からあったメモリーを取りはずして新しいのを装着。左の片方はカチッっと音がしたのに対して右は入ってるがツメに当ってない。これで1度立ち上げてみてだめだったら新規購入とか考えた(パソコンもメモリーも)が少しかかったが何にも異常なく普通に立ち上がった。Ctrl+Alt+Delで確認するとちゃんとメモリーは認識されてた。でも依然とPf使用量が高い。ちなみに18禁ゲームはCPU利用率が高いな。