ヘッドの嗚呼人生

最近あまり寝てない。朝早くに返却しに行くものがあったおかげで。職業安定所に行った時でさえ夜通し。そしてついに朝の始発まで起きて西にむかうのが始まりました。熱海までは眠いと思いつつも眠れませんでした。熱海から沼津で降り後続のホームライナー373系)に乗ろうかと思いましたが静岡で座れないのが嫌だったのでやめました。まぁそのおかげで掛川まで寝れたんですが。二川で117系を撮影してた人がいんですがやはり313系量産を知ってなんでしょうか。景気が悪いと言われても鉄道業界は何かしら新車とか保守とかの関係であまり暗そうなイメージがない。豊橋から新快速。大府を過ぎたあたりからふわふわした気分。名古屋で隣に座ってた人に知らせるために座席をたたいた人がいましたが起こすんじゃねよ。こっちは大垣まで行くんだよ。大垣でぷらっとこだまの空席を調べてもらうが条件にあったのがなかった。おまけで株主優待について聞いてきた。大垣から米原米原からは新快速。車内広告の劇団四季の演目は東京と違うんだね。しかも東京は入場料値下げとか書いてるのに西はないんだね。大阪で降りてJR四国のワープ支店。バースディきっぷを購入。山陽線で相生。相生からは赤穂線西相生駅で赤い18きっぷ購入。播州赤穂経由で岡山。岡山からは瀬戸大橋線で高松。到着後すぐにマリンライナーで坂出。高知周りでもいいじゃない?と思ったので琴平へ。でもやっぱり松山周りの方が効率がいいので琴平折り返し。多度津から予讃線水樹奈々の故郷新居浜特急券を観音寺で買う時「にいはま」といえなかった。