通勤快速成東行き

気づくと平日な朝。そりゃ目覚ましテレビもやってるわな。見てたらシステムトラブルで新幹線が動かないとかって。
コミケへ。湘南新宿ラインで大崎。大崎から東京臨海高速鉄道りんかい線コミケで下調べをしてなかったので傷心軟弱ラインには行けず。その分色々歩き回ってゲームやら写真とかを買って企業ブース。夏に起きたエスカレータ事故のおかげで一旦外の方まで行かなければならないのが不便。コスプレ広場も屋外展示場からさらに駐車場側になってたし。アニプレックス高垣彩陽のひとりごとを買いminoriで無料配布の久瀬と蓮治のものをもらう。蓮治がらみでやはり千尋も。over flowでCross Days桂言葉を見て改めて言葉かわいいなと思ったり。そして17時までいてから駅へ。ここでいろいろ見て周りツインエンジェルで能登麻美子の演じるキャラに書かれてたのを能登麻美子が言ってるふうに見たら萌えた。能登麻美子の殺傷能力は偉大。
新木場まで行き201系を見ようと思ったら通勤快速成東・勝浦行き。確実に201系。これに乗り大回り。途中201系を追い抜いたので蘇我で待つ。蘇我切り離しかと思ってたが誉田らしい。そして蘇我で待って来たのがケヨ71。横須賀線直通で品川まで。品川で一旦改札出。品川から横須賀線で帰る時に横をN700系岡山行きのぞみ91号が行った。次は名古屋に停まるらしい。名古屋は各駅停車や深夜バスで行くのが多いからさぞ快適なんだろうね新幹線は。混雑は帰省ラッシュではないせいかそれほどでもなかった。