新宿へ。京王線利用。京王線って京王6000系以降って車体も車内もあまり良いイメージが無い。特に電気設備が暗く感じる。いつも思う八幡山での減速行為。各駅停車の桜上水待避なんだろうけど。新宿で堀江由衣のアリーナ席が25000から17500に値下げられてたが行かない。新幹線の乗車券を2枚購入で約26000ぐらいで購入してた人がいたが株優利用でJR東海の窓口で買えば1枚あたり約11000で買えて株優の分を含んでも通常より約2000円安。のぞみの運賃計算って自由席で計算してたけど普通は指定席で計算するんだと正規表見て思った。新宿から青梅特快で御茶ノ水御茶ノ水から秋葉原へ。Nゲージが安かった。思わず特急あさまをそろえようとしてた。マウスを買ってのちにクレーンゲームでほぼ同じ価格でとらドラ!のマウスパット付マウス手に入れてた。
ただ大河のポーチがほしかった。釘宮理恵の好きな作品でとらドラ!って人結構多いけど相手役の間島とかストーリーがいまいちだった。どうせくぎゅうに罵倒されるならルイズがいい。