末広町から東京メトロ銀座線に乗ろうと思ってたのに神田。しかも工事の影響でJRのすぐそばから。だったらJRで渋谷を目指した方が安かったのに。渋谷でウヤ情購入。最近本を購入する時でもポイントが欲しい。ウヤ情のほかに鉄道の本があったので見てたがなんで鉄道写真の説明って一眼で説明していくのやら。まぁ一眼の方が良いなと思う時もあるけど別にただ撮れればいいなと思ってる人もここにいるわけだし。mixiで一眼の説明したりみんなのエコー(ボイス機能)で新幹線の実況とかウヤ情最近買って自慢げに話すのは正直な話ウザい。一眼じゃないリア充のほうが青函トンネルとか月の撮り方うまかったし。渋谷から東急東横線。久々の東急5000系。溝の口東急大井町線延伸ポスターがあったけど南武線武蔵溝ノ口駅東急大井町線は乗り換えのアナウンスを聞くとまだ違和感がある。