仙台の杜そばでから揚げそばをはじめて食べた。仙台といえばほとんどめしの半田屋
モリーがいっぱいだったのでUSBメモリーにいれようとしたがUSBを認識せず。一応再起動してみたらメモリーカードのデータがすべて消えた。かろうじて修理に出してた本体メモリーのが残ってたくらい。発狂しそうになった。その後2時間ほど24時間営業のところで過ごす。こちらも毎度おなじみの北斗星撮影。小牛田始発の郡山行き。仙台17:01発で上野23:38はしばらくやってない。宇都宮から日光線で日光。2両編成で大混雑。併走そうする国道も渋滞。東武線が見えたが東武350系の特急きりふりが見えた。きりふりは一応平日の浅草発南栗橋行きがあるが。日光からまた宇都宮線で上野。そして用事があった永福町。なんか来たと思ったら試運転。京王本線はデザインとかいまいちなのに京王井の頭線はかろうじて良い。