小湊鉄道へ。とりあえず大多喜も行きたかった。房総横断乗車券が一番安い。昭和36年製が平成28年までとかどんだけがんばるんだろうね。平成28年は一応会社が存続してればだけど。養老渓谷へ。ここは足湯ができたらしい。そこで時間ぎりぎりまでいたが足湯が磐梯熱海上諏訪に比べるといまいちだった感じ。その後は駅で飼われてる猫に餌をやったり。上総中野に行くころには猫が満腹で寝そうでした。上総中野からいすみ鉄道。前にテレビで見た駅舎改造が途中で見られた。大多喜駅にある像も宣伝効果があるらしい。一応確認はできたが降りず。いすみ鉄道は本格的に危ういんだろうね。経営改善が見られなければ存続の是非を問うらしい。大網とかには209系導入の案内とかが。