今月でもっとも行った場所池袋。まぁ経由地としては新宿が一番多い気がします。東横線で急行を待ってるとドクターイエローが下って行きました。結果論からすれば撮れませんでした。東京駅にのちに行きましたがそれも撮れませんでした。池袋に向かうため渋谷で乗り換え。山手線で池袋。埼京線で板橋でもよかったんですが。池袋でマーキュリー像を撮ってから東武東上線で下板橋。東武鉄道で現役の最古車があいまい。10030系がいたらそれだろうし8000系も微妙に怪しい。昔鉄道ファンという雑誌に絶滅危惧種というのがあってそれが今どうなってるか知りたい。下板橋から板橋に出て新宿。外に出ようと思ったがすぐに小田急線。人身事故の影響がどれだけかなと思ってたがそんなになかった。快速急行で相模大野まで。相模大野から急行小田原行き。海老名では通常特急ロマンスカーとかいないのにいたり。開成も箱根登山の大平台も2週前と同じ。ただ今回は小田原から特急はこね乗車。新百合ヶ丘から急行。そして新宿から東京駅の新幹線ホーム。ポケモンのイベントは終わったんですがまだはがされてなかった。こまちの量産先行車に久々に会えた。でも2週間前と同じ事をしてないでランティス祭り向けの団臨とか撮影に行けばいいのにね。