自日記で批判だとか、随分とご立派な身分ですね。別に然程気にしちゃいないけど

気にしてないらしいからざっくりと。どういう身分かってそりゃ貧民層が裕福層を見る感じですよ。ただ大学出て派遣社員とかアルバイト店員とかって惨め過ぎない?高校卒業でならまだしも。 ご立派な身分ですねというあんたが良いゴミ分。
日記って自己の思った事、感じた事、何かを表現したい時に書くもんじゃない?胸の奥に溜め込んで思ってるより吐き出したほうがすっきりするし。なんなら本人の目の前でウザイと言ってあげればいいんですか?

旅行からの帰路とかで新幹線の車内実況とか特急遅延なんてまじでウザイ。誰が得するの?いくら思った事書けるエコーだからって共感なんて出来るはずもない。
ひだまりスケッチとかけいおん!とかはアニメから入ったくせに以いかにも自分が見つけて来ました感が好きじゃない。おかげで蒼樹うめ先生のブログとか見なくなった。どうせ載ってるのに自慢げに話しそうだから。化物語tvkで放送されてなくてネット配信から見たのにさぞテレビアニメの方から見てましたというようなのはどうなんだろう。
臨時列車を撮りたいというならほとんど掲載されてる鉄道ダイヤ情報。それをレトロ横濱を撮りたいからと言ってそこから買い出したくせに昔から買ってましたという感じが好きじゃない。自慢げに話したおかげで数年来欠かさなかったのに阪和線の表紙のは買わなかった。