尾久車両センターの一般公開。午前中は台風並みの雨と風。午後から。きらきらみちのくに別にときめかない。E655系は東京総合車セにいるのがあればよかったんだけど。エルム、あさかぜ、富士・はやぶさ、さくら(客車の最後尾)、あけぼの、ゆうづるはくつる日章旗ゆうづるはくつるの鶴に変化がないだろと思ってたら羽と足か。尾久からは田端運転所とかJR東日本東京支社とかの方に。写真は別日にでも。なぜか東京経由の大宮。北斗星の釜は田端で入れ替えしてたうちのひとつでした(EF8186+133+DE111032)。東京駅への回送の583系。また中央線を583系が走ります。120周年開業イベントファイナルとして。201系も車内ギャラリーとなって。新前橋の高シマ公開の183系の回送の後にあけぼの。なぜか気がつくと終電間近。能登は尾久でも遠くから見れましたが廃止が危ぶまれてるらしい。