成田から銚子へ。行くかどうか迷ったが銚子に行ってよかった。ラストランが迫るデハ701、デハ702、デハ801が運転されてた。しかもサボをつけて。傘上黒生では伊予鉄道からの253、853が。京王らしさと東急らしさ。東急らしさの方は日立製。京王らしさは日車製。足回りが同じ年代でも違う。内装の一部にまだ伊予鉄らしさがあった。外川に行くと澪つくし。海鹿島は関東で最東駅らしいがなにもなし。南や西ってどこになるんでしょうね。犬吠でぬれせんを購入。観音のたいやきは年始で休業してた。仲ノ町に行くと塗装した伊予鉄からの車両。デハ3も塗装が変わってた。乗ってきたデハ701にデハ801を連結。デハ701の前にはデハ702。ラストランが勢ぞろい。仲ノ町〜銚子間を往復した。銚子から113系113系も数は減らしてるはず。