紫陽花の季節。という事で鎌倉へ。大銀杏が倒木した鶴岡八幡宮には行かなかった。紫陽花目的なのか団体専用のやまなみとか勝田のK60とか183系も見られた。駅周辺も人が多かった。江ノ電や神奈中も小田急グループ。これで立川バスがいたなら。極楽寺駅で降りて成就院を見てから御霊神社へ。305号電車が見られたが江ノ電開業100周年のマークがいまいちだった。極楽寺駅から七里ヶ浜で降りて峰ヶ原。成就院で思ってた事がここで起きた。鎌倉高校前から腰越。路面電車部分は日中よりも夕方に来てるのが多い。江ノ島極楽寺車庫にいた嵐電色の車両と駅弁ひとり旅というのをつけた車両が見られた。片瀬江ノ島駅から小田急線が安かったので小田急線。小田急3000系に違和感があった。ワイドドア。一部にあるんだね。藤沢から急行に乗り換え。相模大野止まりだったのでおまけで町田に寄ってから帰宅。