箱根登山鉄道のモ2形とあじさいへ。登戸から小田急。遅れてるのか急行のすぐ後ろにロマンスカーが。しかもMSE。これが相模大野か海老名まで続くのか。途中町田で降りる。また戻ってくる事になる。そして小田原へ。途中本厚木で特急に乗れば西武の甲種輸送は間に合ったかもしれない。小田原で会社線が違うが箱根湯本までは小田急の車両。車両乗り入れだけじゃなく箱根湯本まで小田急の料金なら良いのに。箱根湯本で乗り換え。とりあえず宮ノ下。今年は4月に降った雪の影響を受けたらしくそんなに咲いてなかった。大平台はあきらめて箱根湯本に戻る。モ2形がどんなものか聴くと両運転台の1両編成の事らしい。そのうちの108号が昭和30年の塗装らしい。小田急側で遅れてたので箱根湯本発新松田行きの列車も遅れ。小田原で急行に乗り換え。後続の特急に乗ったらいいのか迷う。ほとんどの場合海老名で通過待ち。でも町田で特急を先に通す事に。結局特急に乗らずに急行が先に町田に到着。そしてベイリゾート号が運転。本厚木で待つが違うホームに到着。小田原に行くかまよったが結局本厚木。