3連休に運転された長ナノ所属485系彩使用のはまみらい号。立川〜浜川崎〜桜木町〜横須賀という貨物線を通る臨時列車。ただ乗る事はなかった。鶴見方から浜川崎で南武線への折り返し地点。線路を変えなければそのまま東京貨物ターミナルへ行きそうなところからポイント変更して旅客ホーム近くまで来るがあとひとつというところでまた別線へ。まぁホームに6両も入らないが。ホームの隣で停止かと思いきや踏み切りも超えてタキの留置線へ。ここで乗務員が立川方に移動してから南武線へ。立川に着いてから長野への回送で西立川に入ってから立川に戻り長野への回送になるんだね。205系の試運転はこのための訓練だったんだね。201系を夜ではなく日中に撮れたらと思ったら逃げられた。