別に気にはしてなかった長野からの205系の配給。撮りたい立川で撮りたかったが無理だったので大宮へ。でもどうやら新秋津で追い抜いたらしい。大宮に着いたら京浜東北線で線路内人立ち入り。時同じくして品川でも線路内人立ち入り。最近人身事故、人立ち入りが多い。一度緊急停止が解けてまた発令された時に本線上で止まった通勤快速と黒磯行きが接触するんじゃないかと思ったがなかった。TOYOTAのコンテナ。火曜日にも鶴見で見た。倉賀野へのタキでEF641044でその後にコキ104、コキ50000、コキ200をEF641045が行った。205系が来たが4両と4両の組み合わせ。パンタグラフとかの集電装置は一切はずざれてた。最後部のクハに編成1と書いてた札があった。201系も残りわずか。