きたのだ〜

C.V西沢広香
南海電車にまったく縁がなかった。でも別名目で関西に来たのでおまけで南海。でもその前に大阪市営地下鉄八尾南になにかいた天王寺から御堂筋線で中百舌鳥。そのまま南海ではなく泉北鉄道。○○中央と名前がつく駅がある路線は開発地で地味な街が多い。中百舌鳥に戻って南海。南海は西鉄の広告や福岡県の広告があるがなんでだろう。西鉄8000は良い車両だったと思う。JR四国の1500型気動車に似てなくもない南海2000系。これが東急製。11月16日頃にも甲種輸送の計画が。台風の影響もなく通常開催の一般公開。物販で西鉄東京都交通局京急東京メトロが出店してた。ハイブリット型バスが当たり前すぎてあまり驚かない。むしろアイドリングストップ車でないことに驚いた。関東はPASMOの普及でバスカードが無くなるのにスルッとKANSAIとかで利用するのかカード読み取り機がまだある。行先表示のレア度がわからなかった。南海の車両も東急8500系の色違いと思えば愛着が湧く。ラピートは好きになれるかなと思ったがならなかった。多奈川多摩川に見えた。ラピートよりもこうやの方がよかった。JRに乗るとキヤが見れた。E259系の甲種が見たかった近畿車輛。でも今は225系を作ってるらしい。