高架化

西国分寺〜立川間の上り線で線路切り替え工事。国立の地上ホームともお別れ。中央特快が国立支線の色灯で減速してみたり西国分寺の色灯で減速したりしたな〜。高尾に特急が臨時停車。行き先は立川止まり。普通列車も立川〜高尾間で折り返し。中央線の工事の時に人身事故で乱れる京王線国分寺〜西国分寺の上り線で折り返し運転。西国分寺の発車信号は代用手信号かと思ったら普通の信号。国分寺の3番線の高尾寄りに代用手信号があった。でも点灯してるかがわかりづらい。1番線、4番線で折り返しで2番線で立川方面直通。帰りに南武線でも駅の工事が見られた。代行輸送バスが立川はビックカメラの前が下車でバスの折り返しが通常のバス乗り場。乗る場所が高幡不動行きの乗り場からだった。