高架化終了

線路切り替えが終わってから東京方面は6時41分。30分以上前からの案内。試運転が来てから営業列車。通勤列車なみの人の数。試運転がまさかのJR西日本並みの時速15キロとか。そのおかげで抑止が出たり遅れたり。快速むさしの号が運転なかったと思ったら試運転。国立支線の試運転だった。回送も挟んで青梅特快も遅れ。その後の快速で国立。暫定的な開業のため駅入線時には速度制限がある。中線の長さは中央快速線内でも結構な長さ。これが今後ダイヤのネックになりそうな。意外と高架化から富士山が見えることに気づいた。高架化の後は北斗星。釜は510-512。その後に510-513が大宮方面へ。武蔵野線に入って貨物の試運転らしい。JR貨物の東日本エリアではEF81は借り入れだからEF510も借りるんだろう。EF510の後になぜかEF641031が行った。