Railway

air-port-n2006-02-05

今日は久々に秋葉原へ行った。なんか観光地化したような感じだった。駅前広場の前で平気でライブをやってた。中央通りでは店舗案内やイベント情報など配布してた。(ある意味それ目的で行った)ドンネルサンドも人気だった。
一度は撮影したかった聖橋横へ。そこで待っていたらmy東京メトロ号が来た。一般公募で寄せられて決めたヘッドマークを銀座線と丸の内線で掲げてそれぞれ1運行してるのだがこれを今まですべて撮った人はいるのだろうか。聖橋で無いほうから秋葉原方を見るのが好き。
そして新宿のいつもの店へ。少しは告知してるのだろうから来てるのかと思いきや来てる人は少ないみたい。
少し時間があったので帰宅時にいつもの乗換駅の百均により糸と針購入。コートのボタンが取れたのとリュックの肩の部分が弱くなっていたので修正した。
休日もいつもの駅に行くとなんか損した気分になる。その通勤途中の駅に鉄道とバスの博物館があるのだが急行は止まらないのもあるせいか行きづらい。葛西の地下鉄博物館も行きたいし東向島東武鉄道博物館にも行きたいのだがしばらく行けそうに無い。