ありがとう 今度は大宮(さいたま市)で

最近水樹奈々とか堀江由衣がアニメで出演してもあまり見ることがなくなった。水樹奈々は03年頃が好きだった。そのためかCDはあまりそろってない。特に堀江は八重歯を出さなくなた頃からあまり見なくなった。買いもしてない。好きだったなあの八重歯を出してにこっと笑うの。
アニメTVを録画しようと思ったらPSXの容量もVHSの容量もなかった。のであまりきちんと録画できなかった。期待はしてなかったが。DVD−Rをすぐに探して焼いて容量を増やせばいいものをひまわりっを少し見てた。なんとかDVD−Rを探し出して焼いてる途中にVHSの容量確保。ひぐらしのなく頃にの歌の前の部分がどんな感じだったかは不明。圭一は少し無責任だと思う。自分も見てしまったのだから納得はして責任を押し付けるのはどうかと。警察は今度は敵ですか。女子高生で清水愛がダーク的なところがいい。恋の青春18きっぷだものっていうのと2人のラブラブトレインに終点なんかないんだぞとのとまみ。おもいっきり爆笑した。そのあとのシベリアでもアラスカでも小手指と出てきたのはインパクト薄かった。ますみんはきつい声から柔い声になった時がやっぱり好き。クローバーの発掘計画でまたもやはめられた井ノ上奈々。可愛いかった。その後のドラマで男の人がスポーツ選手の役なんだろうけどとても運動してる体には見えなかった。近江知永がしゃべる感じとかぼーとしてる感じがS.Sさんぽかった。夢使いのとまみ演じるキャラが出てきた時きちんと事情話せばいいのにと思った。ところでこのアニメTVから夢使い他でも見られる死神のバラッドが見てみたい。そんなわけで就寝。起きてからたまたま見たアッコにおまかせ。どこが変わっていくでしょうかですら解らなかったが博多華丸がどんどん正解しながら児玉清の真似をかさねてた。そんなわけでアタック25を見る。赤の人が15番をとったときになぜ25番(角)を取らないといった。アタックチャンスが近かったためか。そんなこんなで最終日になる交通博物館へ。13時に秋葉原に行けばS.Sさんがいたという。川崎駅前の蔦谷によって返却しゲーセンへ少し寄って太鼓の達人7をやる。8の方がいいがプリキュアの曲は7の方がいい。京急で品川まで行く際に久々に鉄オタシートに座れた。やっぱり運転席の後ろは迫力ある。品川で山手線乗り換える際に見た品川駅わくわく探検隊。今回は鉄道文化村(横川)に行く案内をしてた。牽引機はEF58-61が担当するそうだ。品川から田町にかけて車両基地を見るとその牽引機がヘッドライトを点灯させてた。浜松町に着いたら脇にいた客がモノレールの場所というイメージだと言った。わしはバスターミナルか都産貿会館ぐらい。有楽町で浦和美園のマンションのCMしてたがタレント使ったマンション販売多いね。秋葉原到着。ゲーマーズ前を通ったらハレ晴レユカイオリコン集計は本日締め切りと店頭販売してた。買いもしないで交通博物館へ。館内は混んでいたが見る価値はあった。5時になっても鉄道シュミレーターとかが混んでいたため6時閉館へ。6時に閉館の合図やアナウンスと蛍の光が流れたが結局7時過ぎた頃に最終的に閉館。7時少し前に出てきたのだがすごい外に人がいた。閉館間際にちょうど良く来た中央線が警笛鳴らしてくれてた。何やら出口付近にいた人たちが大宮コールとかマンセー(万世?)とかしてた。交通博物館を後にしゲーマーズへ。夢使いのエンディングは買った。オープニングを買うかどうか迷ったが買った。2階に降り奥井雅美のZero-G-を発見した時買うかどうか迷ったがやめた。迷った時は基本的にやめるべき。yozucaのキャンペーンらしいものもあったが聞くとあきそうなのであきらめた。店内ではフルでハレ晴レユカイを流してたがそれほど良く感じない。秋葉原から山手乗車し東京駅到着。7番線にいるのはE217系湘南色ということで品川まで先に山手で行く。品川で撮る事は出来たが交通博物館の5時ごろでコンパクトフラッシュに空き容量がないので仕方なく携帯で。交通博物館で不運にもデジカメが入った袋が落ちてフラッシュ部分がダメージを受けたが元からフラッシュを使わないのでいいとする。