東京〜神奈川

昨日溝の口駅で日記を書いてたら東武50050系が来た。まそんなとこ。帰宅時は町田により町田のソフマップと郵便振込みを済ませ小田急側でパスネットを購入し小田急で帰るか定期券どおり帰るかどうするか迷ったが待ち時間があったとしても定期券どおり帰宅。読みかけの鉄道ダイヤ情報を読み梶ヶ谷あたりで眠ってしまった。起きたら高津。ということで高津で折り返し。下車してもいいのだが少し距離があったのでやめた。ホームに向かう際に電車とバスの博物館は宮崎台に移りましたと案内があったのには驚き。渋谷方から何やら来たので乗車。鷺沼行きの大井町線用の車両。太鼓がどうしてもやりたくなったので行った。フルコンボをたたいたのはすごいなと思った。そんな訳で23:06分の電車で帰宅。ひさびさにsakusakuを見る。緑区の歌でこどもの国線に子供料金で乗ろうとしてる人がいますってだめだろ。運行と保守管理は東急というと横浜高速鉄道は何をしてる事業になるのか3種事業者か。各鉄道会社で車両基地一般公開とか応募式でも公開してるが東急は一切無いね。何かの映像提供などはやたらあるけど。そんなこととか思いつつも東京MXテレビの方でも涼宮ハルヒの憂鬱を見る。カマドウマってどんな害虫だったかは忘れた。あのポスターの3人はハレ晴レの人ですか。時間があったのでいぬかみっも見る。内容はいまいちだがエンディングはハレ晴レユカイよりはいいと思います。そんなこんなで3時半就寝。今日はこれといって何もしないで帰ってきたが電車の中で暇になる時にインターネットに手軽に接続できる機器がほしいと思った。何やら田園都市線渋谷駅で傘が車両に挟まったとかで下りに遅れと車両変更が出てた。またしても宮前平で堕ちたので二子玉川折り返しで帰宅。南武線の表示では二子玉川での車両トラブルとかになってたが時間が1時間半以上たってたので遅れも落ち着いてた。