ここだよ

はてなの編集ページが変わって長文を作りなさい見たいな威圧感を感じる今日この頃。
前の狭苦しい感じの方が好きですに。選べる方法とかないのだろうかと軽くはてな批判。夢使い東京MXテレビ版を見る。真堂圭の方をちゃんづけで呼ぶのは所属事務所の違いからではないかと思った。何か最初から知ってた感じの三島塔子。どこからあんな感じの声が出るのやら能登麻美子。時間を考慮しそれだけ見て就寝。長津田駅到着時に緊急ブレーキがというアナウンスが流れたが運転士速度出しすぎたのか。何やってるんでしょうね車掌は。長津田7:01分発の八王子行きが町田駅発車直後に急ブレーキ発動。なにやら乗客の荷物が挟んだためだとか。きちんと確認しましょう。3分ほど遅れて発車しましたが。昼のニュースでは野岩鉄道の車掌が勤務時間に飲酒ということが起きたそうです。定時退社ということで秋葉原へ行くことを思いつく。橋本駅までsuicaを利用し京王線乗換え。各駅停車でも後からの急行に調布までは抜かれないのではと思った(ごく一部は抜かれるが)。とりあえず急行に乗り調布で準特急へ。桜上水での各停が待避の時の遅くなるのはなんとかならないのかと思う。明大前で下車し井の頭線に乗換え渋谷へ。パスネットを購入し銀座線に乗車。新橋で山手乗車。京浜東北の遅れは夕方の混雑程度の考えだった。有楽町下車をすっ飛ばし秋葉原へ。なくした変わりのcreativeZENnano1GBを買おうかと思ったがあと2千円ほど安ければ買った。知らない間にデジカメも安くなってたうらやましい。翌日の下見をして半蔵門線で帰宅。渋谷乗換え東横の考えだったが水天宮前の後一切覚えてない。渋谷で起きるもたくさんの乗客の前で降りるのもなんなので急行中央林間行きにそのまま乗車し溝の口で下車。結局まんが喫茶はあきらめ。あながあったら入りたいというお店のCMでなんてけいそんな街といってるがもうオタ的な雰囲気がもう少なくなってると思う秋葉原。家電量販店よりもうるさい警察の指導とかオタっぽさが無い池袋や渋谷に居そうな人たちとか。