乗り物好き?

西武の武蔵丘検修場一般公開の情報を見つつアニメTVひまわりっ!を横目で見る。さてやって来たひぐらしのなく頃に。始めのくじらと他の人とのやりとりで出てきた死体。あれはいったい誰の?圭一だとすればなぜ通常通り出てくるのか。でもこれまで各ストーリーで亡くなってますが。祟殺し編もやっぱり最初はのんびり過ごしてる。田村ゆかりのキャラが兄(にいに)と言う度にこのチビッコがと思った。女子高生ではやっぱりなーと言う感じだった。アニ天で井ノ上奈々がゲストとして出てたがここでもからかわれよう。サザエさんへアーと言われてた。クローバーのコーナーではおなじみのようになってた。夢使いで塔子の過去の画が見られたが良い。ここら辺で少し違うものを見る。なにやら晴海で何か開催するのだとか。4時半就寝11時過ぎに起きる。西武か晴海かを選んだが晴海へ。出かけようとすると近所の野良猫が少し負傷しつつも家の前までいつものように抱えて持っていく。なれたかあまり暴れなくなった。約3週間ぶりに新川崎から横須賀線乗車。多摩川付近でEH500形とすれ違ったのでやっぱり貨物線なんだと感じた。品川から山手線で東京駅へ。田町付近での伊豆急車はよかった。今日は東京駅での収穫はなし。東京駅から晴海ふ頭行きのバスに乗車(少し遅れてやってきた)有楽町経由ならここから乗ればよかったなと思いつつ銀座勝どきと進む。ここの周辺は1度歩いたことはあるがこの路線をバスでは初めてだった。晴海に到着。受付を済ませどの辺にいるのやらと思って海側へ一路進む。発見した。ここではたわいもない話をした。そして次の時に撮影。欲を言えば両人ともエピ11の時の表情が良かった。でも遠くを見る時の目を細めるしぐさが見られたので良かった。この2人の他でも思うのだが自分が撮るよりも他の人が撮ってるポージングが良いなと思う部分がちらほらあった。帰る際は同じバスになった。でも秋葉原に行きたいなという気持ちがあったので有楽町下車。遅れてた山手線で秋葉原へ。中央改札を抜けて広場を見るがそこそこ電気街口で再び発見。まあそこはなにもトークはない。ソフマップへ行く。Windows98搭載の探してみたが意外に安くあるもんだ。とあるソフトを見てみたが売れ筋は結構あるんだと思った。しかも少し安い。試しに交通博物館の方へ行ってみたが展示されてたものはすべて覆われてたが中でなにやらコスしたひととが撮影?してた。BookGadenでE531系の表紙に目を奪われ見てみると今年から中央線に新型車量導入とかかれてた。乗りたいなと思ってた大崎行きに駆け込み乗車し品川下車。横須賀線に乗換え逗子行きに乗車。215系が回送されてたが何に使われるのやら。今日のタイトルはたわいもない話の中で出てきたもので返答に困ったもの。