2日連続

RAYを見る。声で浅野真澄が出て来てた。仕方なかったので一応録画。宮崎羽衣よりも斎藤桃子の方が好き。しばらく間を置き涼宮ハルヒの憂鬱を見る。今回のVIPは朝比奈みくるの未来からきたの。通常のみくるも可愛いが今回は特別よかった。ハルヒは今回控えめであったが要所要所で良いことを突いてた。通販番組を見る。ニキビについてだったが真鍋かをりがメイン司会をやってた。本人も過去にニキビで悩んでいたからだとか。でもやっぱり気にしてなくとも可愛いと思うが。今日は傘を持たずに出勤。相模原を出る頃には雷が鳴り雨が降っていたが川崎に来ると降ってなかった。やっぱり山間部に近いとか緯度の違いからくるのだろう。今日は20:30分南栗橋行きで帰宅。車両が東武50050系だったから。溝の口下車は危うかった。南武線へ乗換え。21:02分川崎行きが  宿河原  で安全の確認を行なったため9分ほど遅れてたが武蔵溝ノ口の駅の係員が  向河原  でと言いやがった。上り川崎行きであるならば遅れるはずがなかろうと。向河原は武蔵小杉の近くで宿河原は登戸の川崎寄り。3回も間違って放送しやがって一から出直してこいやと駅係員。復活運転は一切せず武蔵中原での運転手交代の時間だけ短くした感じ。遅れた時は後続に乗れば良いものを通常通り遅れてきた電車で帰宅。声優嫁占いは何を言いたいのだろう。結果は清水愛だが声優と占いは関係ない気がする。