憂鬱

武蔵中原で青(水色)と赤のユニフォームを着てた人がちらほらいたがやっぱり中良さそうにはしてなかった。でも混雑は武蔵小杉。帰ってきてからしばし眠る。でもアキバ!!AKIBA★あきばの時には起きてる。ゲストに野川さくらが登場。野川と言えば高津区にある地名が出ますが。まあそれは良いとして過去にアニてんの始めの曲でヤダ!!と言う曲があるが期待はずれ。今でも期待はしてないですが。発売情報で水樹奈々のバースデーライブDVDの発売情報があったが水樹奈々の魅力がわからなくなってきた今日この頃。誰か魅力はないか教えて欲しいぐらいだ。いぬかみっ!林原めぐみが出てきたところで萎えた。涼宮ハルヒの憂鬱を最初から見る。ハルヒの恋愛感についての語りは面白い。一時の気の迷いと言いながらも自分でもそんなこと考えてたなんて。つまり傘を2人でさして帰ったときか。長門と朝倉の戦いはすごい。長門はすごい優秀なものなんだ。めがね属性よりも私はツンデレ属性が好きです。みくるの未来からはやっぱり良い。禁則事項ですとか本人である証明とか。
今朝出かけてから気づいた定期券がない事を。しかたなかったので溝の口まで150円切符を買うが正確には160円。溝の口長津田接続の切符を買おうと思ったが売ってない。長津田までは保存用の一部のパスネットを使う(京王線の路線図1000円分)。長津田で切符を買ったら50円が反応せず券売機に取られた。仕事は2時間残業が定時で終了。相模原から帰るときに連絡会社線を見ると菊名までなかったので町田まで買い小田急へ。下りの電車はこれまた線路内に人が立ち入った関係で遅れてた。がここでしばし撮影タイム。昼のニュースで横須賀線人身事故で京浜、東海道湘南新宿、埼京の各線に遅れが出てたんだって。これを聞いた時におもわずニヤリ。振り替えやったんだろうなと。中央線よりも人身事故率が高くなったのではと思う。新百合ヶ丘まで各停で行きそこでも撮影タイム。さがみ/はこねが町田では止まらずにここで止まってた。多摩急行を見て多摩急行で登戸まで。下りの多摩急行が待望の東京メトロ車だった(06系ではなく6000系)。ここの駅が17日から南北自由通路とかが出来るとか。ここの駅始発の電車で帰宅。仮面のメイドガイを読んでたのだがやっぱいいよフブキさん。FMVのCMで地底人がなんかカンニング竹山に感じる。