地図

登戸の南北自由通路は17日が正解でした。
今週は短く感じたが早く来週になってもらいたい気分です。朝の南武線は3号車のどこか。横浜線は4号車の橋本よりの2つ目付近。帰りの横浜線は4号車の東神奈川寄りがほとんど。南武線は3号車の川崎寄り2つ目のドア付近。行きの横浜と帰りの南武で広告がほとんど一致してつまらないもの。帰りの横浜線でよく目にするもの。JR東日本近郊路線図。大概行った事の路線もあればまったくない地区や路線もまだあるものだ。特に埼京線なんて北赤羽から大宮間などまったく使ったことがない。どうしてもなじみがなかったり行かないこともあるがぜひ載ってるのは行ってみたい。神奈川と東京を結ぶ各私鉄に少し飽きてきたところ。京急快特も悪くはないが少し物足りなさが。東急はほとんど使えてない。小田急は放送案内がまず嫌。経堂通過の車両がわかりづらい。新松田から小田原までの間の急行通過車がわかりづらい。1番ホームご注意くださいという案内が好みではない。京王線に乗るのに稲田堤まで行くのはどうかと思う。
そういえば今日の帰りに長津田東武運用の68Tが東急8500系長津田車庫に入っていったのが東武30000系の68T。よくやるよな。8500系に乗るくらいなら東京メトロ8000系に乗ってたまプラーザ付近から記憶なしで何とか溝の口下車。久々にマックに入ってみたがなんか野菜系が出来てるんだね。今度試してみる。