続き

再び土曜深夜から日曜について。
土曜深夜に参加した理由ははっきり言えばHさんに会うため。話はあまりしなかったけど見てるだけで幸せ。ただその2時間前の横にいた人が少し気になるぐらい。カラオケでロマンティック浮かれモードを歌ってた人がいたが時間的なのかあまり喰いつく人はいなかった。でも私は食いつた。なんかヤングマンを歌ってる時にすごい光景が見られた。その時のHさんが可愛らしかった。せっかく徹夜して家に帰って寝るのは如何なものかと思っていたので関東の駅フォトラリーに行くことを決意。伊勢原まで行くために渋谷でパスネット新宿から小田急と言う構図だったが結局は予定通りに行かなかったが検測車が現れたのは想定外。登戸に降りた時自由通路が出来てることを思い出した。大山駅と言うバス停があったのだが何も駅らしいものは見当たらなかった。さすがバスでも急な斜面を登ってるなと感じられた。バスで終点まで行った人は他に2人いたがケーブルカー駅には早くもついてた。
下社で参拝時で賽銭で100円とかおみくじで200円とかしていて護摩木?に書くためにお金を崩すため下の売店で少し腹ごしらえも加えて買いに行ったのだが3店舗で客の奪い合い。ケーブルカーで来てないはずなのにどこから来てるんだと思った。真ん中にあった店舗で増田ジゴロウの人形があった。確かに伊勢原の歌で大山が出て来てた。普通は書いたら渡すのが一般的だと思ってたが自分で燃やしてくださいと書いてたので燃やすも湿気のせいかなかなか燃えなかったが、家族連れで来てたお母さんがなにやら書き終えて燃やすのを手伝ってくれたがそっちの方が燃える火力は強く自分の方はいまいちぐらいの火力だった。願いは叶わずってことですか。でもその家族連れとは不動前から乗った時にちょうど降りるときが一緒だった。小田急で帰るときに海老名で立ってなかったので詳しくは分からなかったが2600形がいなかった気がする。新宿でビックカメラの近くに出たかったのでいつものところを通り過ぎて行ってみたら物の見事にちょうどいい位置。今度からはそこを目指していく。吉祥寺について思ったのは西武バスのバス共通カードが欲しかったが乗る予定がなかったので残念だった。撮影は撮られる側はどう思ってるのかが気になる今日この頃。フラッシュ撮影は撮られる側の目が赤くなったりしてかわいそうなのと、人物だけ浮かび上がって背景が飛んだりするので使わないですが。日曜夕方FMで福山雅治のラジオがあるのだがいつもクールなイメージとは違うからその番組は好き。その後の番組はラジオドラマっぽいものなのだがかなり好き。部長の声がスマスマで料理説明の人だからなおさら。ライブ会場まで行き受付。いつもの人とは違ってた。とりあえず空いてた壁側のところでぐったり。でもいろんなアニメのOPEDが見られたので良かった。もちろんハレ晴レも流れたのでもちろん振りはやった。ライブ開始。ケチャの時に滑りこみをやろうと思ってたが床がフローリングのせいか滑らずにつまずいた形になった。今回はいつもの飛び師が2名ほどいなかったためか少し静め。となりのトトロの口上は昨年の9月辺りからやってるのに誰一人とやらなかった(自分はもちろん覚えてる)。オタ芸の時に狩人さん(cosdol〜)のレンズがこっちを見てたが被写体は水玉だろうけどどんな具合に写ってるのかが気になる。やっぱり1週間に1度はおもいっきりオタ芸をやらないと。小さくてはあるが毎日のようにやってます携帯オーディオで聞きながら。帰ってきてから夢使いとエンタを見る。今回の夢使いはさすがに今までとは違う。あのままで終るのか逆転があるのか気になる。エンタはただ空き容量を増やすためだけに見たが陣内は良かったと思うよ検索ちゃんでバカらしさがでてるから。その空き容量でARIAスクラン二学期を撮る。
まだ疲れと眠気がとれてないためとある時に取得した立ちながら寝るという行動をとった。休み時間終わりに飲もうとして飲料を開けてしまって放置してたがいざ飲もうとした時に落として炭酸系だったのでほとんど中身がなかった。田園都市線の20:30分発はやっぱり遅れたり交換になりやすいことが判明。TUTAYAにでも寄ろうと思ったが定時他社の時に借りて当日返却にするため借りずに帰宅。プライベイトモードの日記は気になるもの。