回復傾向

JR東海浜松工場公開 @新横浜

ラブゲッCHUはなんか声優のありのままを描いているようで少しつまらない。野沢雅子はいつもと変らないだろうと。長らく水曜定時がなかったので歩いてバス停までいって淵野辺行きのバスに乗り淵野辺で降りる。駅前のドラッグストアーによって見るとなかなか見られない物を発見。ホームラン軒。あるにはあるだろうけどなんか久々。でも買ってはこなかった。アキバ!AKIBA☆あきばで朴璐美さんがでてた。プリンセス・プリンセスの告知でだった。夏コミのカタログを予約するとオリジナルの折りたたみ傘がもらえるがどうしようか考えてる。過去にトートバックがあったがあれは使ってたことがある。こちらのランキングではハレ晴レユカイが1位でしたが。まあとらのあなの集計結果ですから。三竹占いという番組が見られたがツンデレ(妹系?)喫茶の人から教えてもらって演じてみようというものだった。店内入店からきついことを言う割には帰る間際のデレっとしたところが良い。いぬかみっ!を見るが途中からも加えわからなかった。水樹奈々も出てたがなんかなーという感じだった。涼宮ハルヒの憂鬱を見る。何度見てもみくるが可愛い。焼きそば売りの服装が可愛い。涼宮ハルヒの詰合のCMハルヒ版はなんかすご。番組提供とかの後ろのイラストはなんだろうと気になる。
朝からは何ら変らなかったが昼ぐらいからなんかいつもどおりになった。でも油断は出来ない。明日ペンキ塗りか明後日やるかと言われたんで明日でといっておいた。xDカードは買ったもののカードリーダーもパソコンも対応してなかったので今回は新横浜のビックカメラへ。町田から座れて長津田でいつもの時間の電車はどんな感じかなと見るとメトロ車8000系押上行き。何かあるなと思いつつ睡眠。新横浜だったがおきたら場所がどこかわからなかったので次の駅の菊名でまた来た電車で戻る。コンパクトフラッシュ形のアダプターがあったが高かったのでやめていつも使うCFカード,SDカード,MSも使えるタイプを購入。確かsuicaが使えたはずだったが出来なかたので仕方なく現金支払いで帰る。ここで東横と田園都市線で車両トラブルがあったことを知る。菊名東横線5050系を撮りたかったが遠慮。東横用を増備しているならば東急8000系は完全撤退?ならば伊豆急カラーとかで運転して欲しいものだ。