経路

ペンキ塗りを頼まれやって終了した時刻は20:10分。着替えを終えてでてくると20分。仕方なかったのでバスを待つ。暇だったので音楽を聞きながらオタ芸。40分にバスに乗り込み。終ってから1時間後に駅到着。余裕があるかと思いきやぎりぎりだった。次は回送を挟んで10分後。長津田まで行き田園都市線へ。ここではすぐの電車に乗れば早く帰れた気がするが一本後の電車に乗る。ここでも回送1本挟んだがどちらとも途中まででもいいから運転すりゃいのに。隣の区の本屋まで行きかえりにTUTAYAによって帰宅。本屋で声グラを読んでRAYとか見て近江知永だーとかパルフェのクローバーの井ノ上奈々がかわいいとか思った。酒井香奈子はメード服でも可愛く感じない。福山雅治は帰宅時にゆったりした時に聞くといい。桜坂とか虹とかという訳で新曲を借りてきた。おまけでこの間金曜昼のNHK氷川きよしが出てて箱根八里を歌ってたので借りて来た。錬金3級 まじかる?ぽか〜んを見て斎藤桃子が面白いなと思いつつ更新とかしてたら3時。休日出勤というのにそんな時間に寝たが起きてから自転車の駐輪場の定期更新。前回の後の電車でこれまた武蔵小杉乗換えで特急に乗車して横浜線は前と同じ時間の電車に乗車。今回も新横浜から浅い眠り。今日はこれといったことはなかったがやっぱり疲れなのか動けなかった。帰宅する時に早く駅に着きたかったためにわざわざ運転手に聞いて乗車。駅に着いたら会社のジュースの自販機で邪魔された人にまた駅のエスカレータで邪魔された。18時ちょっとすぎの電車に乗れたが古淵あたりでおそらく自分に対してだろうがキモーイを久々にいわれた。自覚はしてますが小学生にいわれたのは少しイラついた。町田ではまかいじの待ち合わせ。仕方なかったので撮影。長津田でよく見てみると東横8000系がいた。検査か廃車待ちかは知らないけど。菊名東横線に乗換え。種別急行表示の元住吉行きの5050系がすき(行き先はこだわらないが)。横浜で京急乗換え。東神奈川周りでも同じ快特なのだがあえて東横を利用。この間とある人のブログで京急の車両か都営新宿線の車両(内装)で迷わされたが結局は京急が正解だった。京急蒲田で乗換え時間が短く弧線橋を渡って急行印旛日本医大行きで平和島下車。デジカメの初撮影。多少は失敗とかしたりシャッタースピードの設定とか訳わからなくはなったがさすがISO感度が設定できるデジカメ。キャノンよりは綺麗に撮れてた。一人二役も見れて2人でゆったり話せたのは久々。何よりここが1番嬉しかった。今度からはコンビでの活躍と言ってる。自分のネタ話で胸に大きな谷間がないからといって悔やむのはどうだろうと思う。今のままが好きだなと思う。平和島で急行と快特待ちの普通電車を見送ったが川崎ではその普通電車を見送って川崎市営バスバス共通カードを買って帰宅。本当は伊勢原駅から大山間で共通カードを使いたかったが神奈中の共通カードは嫌なので。