惜しむ

湘南新宿ライン新川崎だけ発車メロディーがベルといってたので一言。鹿島田もです。南武線で唯一警笛だけであった矢川もメロディーに変ってるがベルなのは鹿島田だけです。よく利用するこの2駅だけがベルなんです。ビバ幸区
RAY,sakusaku,浜ちゃんとという番組を見る。鎌倉でそんなに占いをするところがあるのかと思った(マッサージも)。涼宮ハルヒの憂鬱は前予告からは想像できるものではなかった。オートロックのドアを無理やり入るなんて犯罪だろ。朝からなにやら訳のわからないニュースはいいとして出かけてからものの数分で気づいた。デジカメサブもメインも忘れたことを。取りに戻ろうかと思ったがやめた。でももっていけば良かった。古淵で紫陽花が前よりも咲いてるなと思いつつ相模原到着。外は涼しかったが中に入るともう暑い。雨上がり的な天気なため少々暑かった。なんか詳しいことを聞かされないまま作業し続けていて15時には定時退社確定。やっぱりもって来るべきだったデジカメ。多少睡眠時間があったがなんか半日寝てる気分だった。そこそこ良い夢み心地だったし。仕方なかったので町田で下車しソフマップに行く。LUMINEでB'zのアルバムが発売されたらしく販売員が声を高らかに上げてた。要するにハレ晴レユカイの1位を目指そうという企画に便乗したわけだ。DVD-Rと液晶保護フィルムを買うだけなのに小1時間ぐらいた。今期のアニメのOP,ED集を見てた。ひぐらし,ディスガイア,まじかる?ぽか〜んのOPは好き。ハルヒ,ストロベリーパニック,.hackのEDが好き。それにしてもALI PROJECT宝野アリカはすごいと思う。彼女でしか出来ない歌い方だなと。まじかる?ぽか〜んの歌がのみこではなく斎藤桃子になってたが歌ってるのを想像すると可愛らしい。涼宮ハルヒの憂鬱はOPが冒険でしょでしょ?なのになぜか吉祥寺で見たのは朝比奈みくる恋のミクル伝説流れてたが。気づいたのだがRAY THE ANIMESTIONがなかった。SoulLinkはあったのに。町田で小田急線を惜しみつつ田園都市線に乗車。Kマークつきは2000系かと思ってたが東急8500系で来たので思わず携帯で撮る。方向幕に住吉、錦糸町とあったのにはグッと来た。
東急目黒線でも急行電車運転というポスターが掲げられてたが(時期は忘れた)東横線と並走するところは同じ。武蔵小山と大岡山に止まるみたい。短縮時間は5分だそうで早いのか遅いのかは人それぞれ。7月中旬から下旬の臨時列車にそこそこ魅力あり。