暑い中

Easti-E  川崎駅南武線版

暑中お見舞い申し上げます

金曜は疲れてたのか不意に寝てたりした。そのためウィッチブレイドは見れなかった。昼頃起きだしてしばらくパソコンと向き合い15時ごろに立川へ。登戸より先はかなり久々だった。稲城長沼南多摩付近も高架化工事の準備もしてた。府中本町では貨物狙いなのかカメラを抱えた人が数名いた。立川に到着して乗り換え専用に行くとエスかレターを増設する工事とか変更がなされてた。八王子方面を見るとポイントが置かれてたのでいつか切り替えもしくは交換するんだろうと思った。三鷹方面に移動し快速ホリデーおくたまあきかわ号を撮影。そして狙いに来たホリデー快速河口湖4号大宮行きを撮影。189系彩野が使用されるために撮った。ここでしばらく時間があるため南口へ。まず最初に多摩地区最大級と書かれたTSUTAYAへ。大概借りたいものは借りてるので借りないで下の階の店舗へ。CR電車でGOを見てみた。大当たり中は電車でGOの曲が流れてた。18時頃に再び中へ。7番線に行くとEasti-Eが通過。鉄道ダイヤ情報ではもう載ってなかった上に土曜運転は無いと思ってた。富士山麓夏物語号と名づけられたニューなのはなを撮影。表示は快速となってたが全車指定席。その後のむさしの奥多摩号を撮り豊田へ。豊田で通過したEasti-Eを撮り八王子へ。ここで普通ほむさしの号を撮り立川で下車し20:31分の快速東京行きに乗車。上野に間に合うかどうか微妙な時間だったが何とか間に合った。特急あいづを撮影。あけぼの号は土砂崩れの影響で運転はしてないが、青森ではねぶた祭りが開催されてるため大阪からこの時期臨時として東北の夏祭り号が運転するが今年は土砂崩れのため運転はせず。秋葉原で一時下車。姫様ご用心のDVD発売のを撮影。東京駅で京葉線へ。臨時団体は来ないようで。205系の詳しい分類が解らないものであることが判明。東海道線南武線で帰宅。都営新宿線の混雑の影響によりで運転は遅れるものなのかと思った。各地で夏祭りが開催されてるめか結構浴衣姿の人が多かった。