いいじゃない

EF58 61

ひぐらしのなく頃に綿流し編の詩音版ぽくなってきたがこの後残虐的になるんだろうなと。起きれるまで起きて寝てるような感じなので昼に起きる。そんな外は暑い中でかける。ポケモンスタンプラリーに参加するため残りの青春18きっぷで回る。2300円分を使えれば元は取れてると思ってる。でも自動改札は通れないため駅員がいるところを出たり入ったりしてなんか申し訳なさぎみに通ってた。まずは横浜。桜木町→鶴見→蒲田→大森→大井町→大崎という経路で周り品川で景品をゲット。品川駅わくわく探検隊は好評につき満員御礼だそうで。でも同じ週の最後に品川駅公開をやるそうで。全駅制覇のスタンプ帳をもらったので北上しつつ押して行き時間的に秋葉原で終了。ちょうど秋葉原を見て歩きたかったのでよかった。電気街口ではメイド喫茶の案内を持ったメイドがちらほらいた。PCソフトを見たが若干高めだった。デジカメ類も見て撤退。上野に行くために京浜東北を利用。ご当地キティーを紹介する電車だった。約90種類のご当地キティーをサンリオピューロランドで発売するそうで。上野から東北線に乗り大宮へ。浦和とさいたま新都心に停車したらなんか止まりすぎだと思った。湘南新宿ラインは貨物線なためホームがない。大宮でEF58 61を撮りecuteを散策。規模は小さいながらも品川の方が好きだと思った。大宮から熊谷へ。マリンブルーくじらなみを撮るため。高崎運輸区では当たり前の駅到着前に幕を巻くのをやったので回送で入ってきた。隣から発車の湘南新宿ライン東海道線直通に乗る。新川崎通過は知ってたので横浜で横須賀線に乗車。でも新川崎通過だからといって西大井、保土ヶ谷東戸塚すら案内板からはずされてるのはどうなんだろうと思った。