前展望

VSE車内

もうわかる人はわかるかと思いますがこの話です。でもまずそれまでの経過を。
ARIAで自分の居場所がないと改めて思ったとあったがわかるよそんな気持ち。新人が入って来る度に自分の居場所はと思うもの。朝から考え事コミケが終ってまず5日間どこに行こうかと。福島や仙台あたりは絶対行きたいというのと、盛岡や秋田、新庄(武蔵や津軽は付かない方)などや北陸地区も良いなと思ってどんなルートになるのやらと思った。でも仙台辺りは確定。能登のふるさと金沢も視野に入れてる。一部の人は講習があるため定時で帰宅。金曜日も定時。町田で下車。自動券売機型の指定席予約で調べてみたがまだ空席はありそうなのでまだ確保してない。というかある意味ピンチなので。小田急へ行きロマンスカーの券売機で迷わずVSE特急券を購入。前展望で前から2列目窓側を取れた。時間があるためソフマップへ。また望遠タイプのデジカメを購入することに決めた。ロマンスカーが来るまでしばらく待避列車の中にいたのだが試験的に一部導入してる偶数号車のクーラーに芳香剤を使って匂いを出してるのを堪能。あれはある意味良い。さわやかな感じがするしなんかすがすがしい。それでメロディーを鳴らしながら入ってきたのでロマンスカーに乗車。中は豪華な感じがした。さすがに予算を掛けただけはある。車内メロディーを聞き自分の席へ。前の席のほうがすばらしいに決まってるがそれでも展望は楽しめた。窓側も悪くはないが通路の方が楽しめた気がする。ただ速度を出していない気がした。代々木上原の手前では一時停車するし。西新宿の明かりを見て過去に中央ライナー4号でもやったなと。新宿到着後は回送。まだホームウェーイでは運転させないらしい。湘南新宿ラインとかではなく南武線で帰宅。東京駅の丸の内北改札口でyahooのライバルgooとあったがわしはyahoo。googleは好みではないがauが一押ししてる。auの特定2文字をメールで受け取ると電源が落ちるというのが出たらしい。厄介だがどんな2文字かは気になる。