嵐の中で

雷雨の影響

輝いて
番組表でウィッチブレイドがいつもより遅れてやるらしいと思ってたら通常通り放送。そのためのとまみさんの活躍は見れず。そんな時間に両親は帰郷。なにやらニュースでは東北自動車道が渋滞で100キロを越えたとか。巻き込まれたか回避できたかは不明。昼過ぎまで寝てた。こんなためおとぎ銃士 赤ずきんは毎度見てない。起きたきっかけは落雷。そんな中出かけるかで迷ったが出かける。ちょうど良く湘南新宿ラインに乗れた。大崎で東海道線直通湘南新宿ライン小田原行きが延発。「本日に限りまして西大井、新川崎に停車します」と言った時は是非乗車したかった。珍しく鉄道運行の情報を手に入れてたので山の手には触れず。後続のりんかい線直通新木場行きがすぐそこまで迫ってた。国際展示場駅で下車。地獄少女のポスターに迎えられ感激。能登麻美子さんの活躍に期待です。Dreamparty以来の下車。ゆりかもめ豊洲方面に行ってるのを見ておおと思った。向かう途中Emilyのパンフレットをもらう。店舗案内よりも違う物の案内が多かった。いつもとは違うルートなためちょっと新鮮に思えた。かなり見慣れた人を発見。写真撮影の許可を頂いてから撮影。許可を頂いたのは久しぶりといってたが場所が場所なので盗撮と思われます(じゃあそれ以外は良いのかよ)。終了1時間半前からでも十分楽しめた。購入特典が斉藤桃子井ノ上奈々のものすごくよかった。お店案内(ぴな)でもらったチラシと交換するため秋葉原へ。東京湾大華火祭が雨のため順延は家を出る時から知ってたので今年は臨時列車は事実上運転消滅。大井待ちで京浜東北線に乗換え。この時に山手線が運転を再開。混雑していた電車を浜松町で乗り捨て山手線に乗車。東京駅で京浜東北線を抜き去ったが南浦和行きだったが赤羽行きに変更されてた。空腹もあり電気街口で降りたのを後悔。店舗内で時刻表で見てたので帰りに新幹線のきっぷのみ購入。とらのあな本店に初入店。レジの上に掲げられたサイン。堀江由衣浅野真澄がサインを1つの色紙に書いてるのに堀江由衣様という案内はなし。大概アキバ秋葉あきばに出てくれた人が多数って感じ。品川で京急に乗換え。川崎で聞きたかった曲を探すがなかった。帰ってきてから矢向へ。ここでも探すがなかった。なんだかんだで23時半以降に帰宅。



嵐の中で輝いて

嵐の中で輝いて