ギャップ

歩く人は左へ。

長浜から新快速に乗るとき多少は拒んだ。尼崎脱線事故と同類の車両と考えれば。でも長浜の隣駅田村で田村ゆかりを想像してたのは言うまでもない。快速が停車した能登川のとまみさんですが。大阪に到着する前にMBSという文字が見られた。おれたちやってまーすという番組が出てきた。大阪駅到着。ホームに降りるとなんかアウェーイみたいに思えた。阪神のユニフォームに身を包んだ人もいればヤンキーっぽい人もいたから。とりあえずは移動ということでエスカレーター利用。関西は左を空けるんだなと意識しながら乗車。急行きたぐにを撮影しムーンライト高知・松山を撮影。富士・はやぶさも待ってみたかったが限界。まんが喫茶へ。テレビもあったので見た。地元ネタには色々わからないのでとりあえずいぬかみっ!は見た。今回の話下着泥のところを除けばかなり面白かった。もうあのエンディングがみれないのは残念だ。程よい時間になったので出る。風と小降りではあったが台風はこなくてよかった。とりあえず時間があったので大阪環状線へ。天満で下車し小清水亜美と思いながら時計回り。大阪城を電車から見て天王寺下車。天王寺から近鉄阿部野橋へ。なにやらこれに似たタイトルのアニメがあったなと。天王寺から通天閣が見えたので満足しさらに回っていき大正で大阪ドームを見る。初期の電車でGoを思い出した。新今宮ではなにやらなんばの方に行けたらしいが行かなかった。西九条でJRゆめ咲線(ユニバーサル・スタジオ方面)を見る。野田駅は直接関係はないだろうが野田順子が出てきます。そして1周して戻ってくるとムーンライト九州を逃してた。特急雷鳥よりも多くなったサンダーバードを見てから寝台特急なは・あかつきを撮影。トワイライト色の牽引機が見えたが急行銀河だと思ったら寝台特急日本海だった。特急はくとを撮影し東海道線(JR神戸線)に乗車。起こされたら姫路。戻って加古川下車を考えたがやめ。西ノ宮で下車したが目的駅とは違ったのでバス利用。阪急西宮北口に行き甲陽園にも行く。戻ってくる時に西宮北口で特急に乗車。東海道線品川〜川崎間みたいな速度だった。もっと京急なみかと思った。淀川を渡る時にとあるものを見つけた。ABC。新婚さんいらっしゃいとか探偵ナイトスクープでおなじみ。梅田到着。JRの乗換えがややこしかったが普通に乗車。塚本に行くときにJR西日本の検測車を見た。塚本で大阪初のたこ焼きを食べたがそこそこだった。普通しかないのでそれで戻り新快速米原行きに乗車。京都付近で梅小路の場所がわからなかった。京都でオーシャンアローを見たがタンゴディスカバリーに似てた。ここで普通の米原行きに乗車。草津でダウンし能登川での撮影はできず。米原で起こされ大垣行きに乗車。車内アナウンスで謝るなら増結してください。大垣から新快速(岐阜までは各駅)で名古屋下車。とりあえず3年ぶり。あおなみ線を見て名鉄へ。2000系や2200系が見たかったしうまい具合にはどれも撮影されず。金山からJRに乗換え。ここでも混雑。普通よりも速達タイプに増結か留置車をフルに使うとかして欲しい。浜松で乗換えし熱海まで。熱海からはE231系が登場。なんか戻ってきた感があった。でも首都圏のダイヤの乱れを見たらさすがJR東日本だなと思った。